« お芽出た | トップページ | 中国産 »

クレマいいのに

08003121今夜は、娘がずっと待っていたライブがあります。
ファン・クラブ枠でゲットしたチケット。→
いいなぁ、楽しそうだね。

でもさ、お花も可愛いよ??
クレマチス、芽が出てきたんだよー。
ねぇほら、「モンタナ事件」、あったよねー、もう起こしちゃいけないよねー。
でも、ルーベンスもこんなふうに↓
「枯れていないscissors」とわかるようになれば一安心なのよー。

08003122

あとこっちは↓去年絶不調だったカルトマニー・ジョーだけど、今年はそれなりに咲きそうでしょ?

08003123

ほらほら~、ねぇってば!
という私の声などには耳も貸さず、娘は先ほど家を出ました。
・・・クレマいいのに
(↑娘のおかげで知ってます。クリック・プリーズ。)

今回は会場が近いので、まあ安心ですかね。
思う存分楽しんできて欲しいです。
↑羨ましいsweat02

|

« お芽出た | トップページ | 中国産 »

バラ以外の植物」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

光の加減が美しい写真ですねー。
植物が光りを醸し出してるみたいです。

投稿: きゅーぴー | 2008.03.12 20:58

こんばんわ。
ジョーの勢いが凄いじょ~ (>_<)
蕾いっぱいですねぇ♪ 早咲き品種の面目やくじょ~?
こんなこといってると座布団全部持ってかれちゃいますな (^^ゞ
ぱお吉は今日(今日だよ・・)「踊場」のちび苗連れてきちゃいました・・
ダメねぇbleah

投稿: ぱお吉 | 2008.03.12 23:17

薔薇とクレマチス・・素敵です!
私も、壁にツーショットをと、狙っているのですが、なかなか頭に描いているように行きません。そのうちに、お見せできるかも?・・・・。

夫に草取りはいけませんね。月猫さんとおなじようなこと何度経験したことか。悲しい思いをしています。

スピッツのコンサートですか・・・。
スピッツいい歌を歌っていますよね。私も時々聞いています。
いい音楽を聴いた後は、素敵な余韻にしばらくは興奮ですね。

投稿: にりんそう | 2008.03.13 07:27

わーいいなあー
昨夜私が「君を忘れないー♪」などと鼻歌を歌っているころ
お嬢様は本物を聴いていらっしゃったんですね。いいなー。

クレマチス、昨年買った苗がみんな今年も芽が出てきて
ほっとしてます。嬉しいです。
なんだかさっぱり育て方がわからないので
今年も御指導よろしくお願いします。

投稿: minibaramama | 2008.03.13 08:43

お久しぶりでっす!
いいですねーライブ♪
私はダンス関連の舞台はよく見に行きますが
ライブは行かれませんねー。うらやましいなぁ。

私もモンタナの枝が枯れていないか毎日チェックしています。
やっと芽らしき物が見えてきてホッとしているところ。

投稿: Rippo | 2008.03.13 12:10

>きゅーぴーさん
初めまして。コメントいただき嬉しいです。
光の加減、、それは・・・偶然です!!
よろしければまたお出でくださいませ。


>ぱお吉さん
今年のジョーは、ダメダメだった去年よりは期待してます。
ぱお吉さんちのアーリーちゃんはいかがですか?
わー、ぱお吉さんも踊場仲間だじょー!


>にりんそうさん
憧れますよね、バラ+クレマチス。
でも、花の時期がずれてしまったり、クレマチスに絡まれたバラが可哀想に思えたり・・・案外難しいですね。
今年もまた試行錯誤の予定です。
やはり「(植物に興味のない)夫の草取りは危険」!これは皆でどうにか全国に周知していきましょう~(笑)
スピッツを聞いてきた娘、「上手だった」とは、、20周年の人気プロをつかまえて何を言う・・・!?think
↑大興奮で帰ってきました


>minibaramamaさん
スピッツ、娘の影響で私もかなり聞いています。
私も昨夜は「いいなー、本物」と思いながら家にいました!
よく考えたら、最近は娘のバンドの出る素人ライブにしか行っていませんねぇ。。
クレマチス、色々買われたんでしたよね。楽しみですね。
・・・ご指導だなんて、クレマわかんないのに。


>Rippoさん
ご無沙汰しちゃいました。
私は逆にダンスやバレエなどには無縁で・・・。
機会があればとも思うのですが。
モンタナ、実は我が家のフレグラント・スプリングの芽がまだ出ないんです!
ううう、心配。。

投稿: 月猫 | 2008.03.13 13:58

月猫さん、こんばんは~♪

そーそー
この時期は小さな芽を見て
ワクワクしますね。

芽を見て安心する植物もあれば、
動きが無い子もアリで、
一喜一憂しています^^;

いよいよ、花粉が大量に飛び始めましたね。
お互い、気合で乗り切りましょうね^^;

投稿: annabelle | 2008.03.13 21:37

>annabelleさん
そうですよねー、annabelleさんちのモンタナ、また今年も楽しみに拝見します!
花粉、今年はここ数年で一番きついです・・・ホントにお互い忍耐ですね~sweat02
今日は雨の予報で嬉しいです。。

投稿: 月猫 | 2008.03.14 07:51

こんにちは♪
スピッツ良いですよね、大好きです♪
枯れ枝になってしまう植物、どんだけ抜かれちゃったことか(T0T)
うちは、義父に抜かれ鋏と火が好きなパパにジョギジョギ切られてます。
義父が草取り鎌、パパが鋏を持って庭にいるときは、私は現場監督のようにうるさくなっています。
すぐに誰も庭にいなくなりますけどね(^-^;ゞ

クレマチスが新芽を見せてくれると、ウキウキしますよね♪
本当にバラとクレマの競演が待ち遠しいですwink

それから、ご無沙汰してた私のBlog、久しぶりに書き込みして一番のコメント嬉しかったです~~(*T^T*)
見てくださってるんだ~ってジ~~~ン。
ありがとうございます~~~~happy01

投稿: twinxtwin-mama | 2008.03.14 09:16

>twinxtwin-mamaさん
やっぱり冬枯れたように見えるものは危険ですよねー。
地際で強剪定したクレマチスも、新芽が芽吹くまでは「生きています」という立て札を立てておいた方が安全かも、と思います・・・なんて、うちの夫はもう全く庭に出ませんけどね。
ブログ、拝見してますよーscissors

投稿: 月猫 | 2008.03.15 23:54

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お芽出た | トップページ | 中国産 »