« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »

2008年4月

バラとパンジーのクロスステッチ

0804241お友達への新築祝い、間に合いました!→
額装はフレーマーのYさんに「新居をどんなインテリアにされるのかわからないので・・・」とお願いし、楽しみに待っていました。

選んでいただいたのは、無難なようでいてちょっぴりアクセントを効かせたフレーム。
喜んでいただけるといいな。↓

0804242

デザインは、Teresa Wentzler さんの Floral Bell Pull より、yellow roses と yellow-toned pansies 。

(これまでの関連記事はこちらこちらです)
(あまりの写真の暗さに、少し明るいものと差し替えました '08.04.28)

| | コメント (5)

月 値千金

0804211月月粉が咲きました・・・!↓→
我が家のバラのトップ・バッターです。
名前に月がつくところも、ちょっと気に入ってますmoon3

0804212_2

待ちに待ったバラの季節の始まりです。

| | コメント (6)

電車シロウト

今日は夫が珍しく(笑)面白いことを言いました。
「今の時期は『電車初心者』が多くて困る」。
つまり、電車に乗りなれていない新人さんや異動で経路が変わった人など、なんとなく存在する「その電車に乗る際の暗黙のルール」をわかっていない人が多いと。

具体的に一つ言えば、夫が乗る電車はターミナル駅の手前で大きく揺れるんです。
そして、この電車のクロウトは、うまくこの揺れに乗るのです。
車両の人皆で同じように揺れれば問題なし・・・しかし、踏ん張るヤツがいる!というわけです。

さて、昨日の強風で新芽の折れたロココsweat02
先日の長い枝に引き続き、また・・・。
踏ん張っちゃったようです。↓

0804191

0804192_3

あのーキミ、結構長くうちの庭にいるよね?
そろそろうまく風に乗ってね。。
電車も風も、乗りこなしてこそクロウトってことで・・・。

| | コメント (7)

育ちが違うのだ

0804171フウリンオダマキが咲いてます!→

・・・実はこれ、昨日園芸店で開花株を買ってきました。
うちのモシカシテオダマキは全然咲く様子がないので、つい。。↓

0804172_2
(↑上の鉢が買ってきたものです。葉っぱは似てる気がしますが・・・。)

一方、クレマチスのカルトマニー・ジョーはうちに来て数年、さっぱりダメな年もありましたが今年はたくさん咲いてくれました。↓

0804173

お花が見たいだけじゃなく、
我が家育ちというところがまた、嬉しいんですよねー!
フウリンオダマキも定住して欲しいと切望してます。

| | コメント (5)

飼い主さん募集

0804151ブログを通じて知り合ったチーママさんが、可愛いウサギ達の飼い主になってくださる方を探しておられます。

    チーママさんの記事 → こちら

    募集掲示板 → こちら

早くやさしい飼い主さんが見つかることを願っています。
(本物はもっとずっと可愛いです。→)

| | コメント (2)

ダイヤモンドだね

0804131メイ・クイーンの足元に置いた、クレマチスのプリンス・チャールズ
グルグルとバラに絡みつく様子に心が痛みつつも、今年もまた繰り返しています。
ふと見ると!→

好きな花を植えてるだけ。
悪いことしてないよ!

| | コメント (5)

嵐一過

0804091昨日の風雨!季節はずれの台風のようでした。
息子の傘は、再起不能。→

今朝は庭を見るのが恐ろしかったのですが、
一番気になっていた、ベランダに誘引したコーネリアの枝は無事でしたし、↓

0804092

鉢ごと転がってないかと心配だったクレマチス、カルトマニー・ジョーも、大丈夫!
むしろ少し開花が進んでいて、わーい!↓

0804093

あれほどの風だったわりに、他の花達もみな大した被害は無かったです。

    ・
    ・
    ・
ロココ以外は!

0804094

結んでおいたヒモが切れていました。
この枝、約1メートル。↑
ううう・・・寝込みそうです~・・・sweat02

| | コメント (6)

お間違えなく

ようやく今日から子供達の学校が始まりました。
長かった春休みから開放され、晴れ晴れ~とした気分で庭を一巡。
おおお、昨春から丸一年待ったバロン・ジロー・ド・ランに蕾を発見!(気を入れて見て下さい。)↓

0804071    0804072

やったー!
あとは赤い花が咲くのを見届けるばかりですsweat01

| | コメント (2)

ハッピー・ベース・デー

080405今日は娘の誕生日でしたbirthday
プレゼントは2本目のベースです。
彼女のチョイスは、お値段のわりには重厚感のあるスタイル。→

う、羨ましいぞ!
弟が実家に残していった古~いギターを拾ってきて弾いてみてる私。
ウデは無いけど、きれいな楽器はいいなぁ。

・・・とか、あなたの誕生日に考えてる母を許して~sweat01
おめでと!shine

| | コメント (5)

蕾は気から

・・・目を閉じて・・・

・・・心を落ち着かせ・・・

・・・深呼吸をして・・・

    ・
    ・
    ・

さあ、どうですか!見えるでしょう?
ほら、蕾ですよ、蕾!!↓

0804041
(↑ピノキオ

0804042
(↑アンジェラ

0804043
(↑イントゥリーグ

え?そうかな??葉っぱじゃない???
と思ったあなた、ふり出しに戻る!
これはもう気持ちの問題です。

| | コメント (13)

サバイバル!

昨春、フウリンオダマキを押しのけて咲いたベニツル(と教えていただきました)。
最初から自分がいたかのような顔で、今年もたくさん咲きました↓・・・まさに下剋上です。

0804023

↑この鉢はトレリスに引っ掛けてあるのですが、夏この下の地面に「これってフウリンオダマキ?」と思う苗を見つけ、もしかしたらと思って鉢にあげておきましたbud
みごと越冬して芽を出し、今こんな状態です。↓

0804024

果たして何が咲くやら咲かぬやら・・・。
(↑これは違うよとおわかりの方は、どうかお教えください)

| | コメント (8)

親ばか健在

0803311昨日は冷たい雨の中、娘たちのライブへ。
初の地元開催、出演する全バンドが同じ学校の生徒です。

なんたって仲間うち!(笑)
大盛り上がりでした。↓

0803312

言うまでもなく、娘たちのバンドが最高!でした。→ 参考ページ

| | コメント (5)

« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »