« 今年は香った! | トップページ | 超プレミア! »

雨の前にお別れ

0805291 明らかにピークを過ぎたアンジェラ。。→
いつも「みすぼらしい姿をさらす前に」・・・と早めに切るようにしているのですが、今回は若干遅くまで残していました。
というのも、クレマチスのエトワール・バイオレットとの協演を、わずかでも楽しみたかったから。
・・・遅いよ、エトワール!↓

0805292

ようやく二つの花が揃って咲いたというのに、雨が続くという予報・・・意を決してアンジェラは昨日の午後、花を切りました。
作業が終わったらすでに薄暮。。↓

0805293

そして今日、予報どおり雨が降っても平常心(笑)。
グチャグチャになる前にスッキリさせてよかった!・・・と、のんびりランチをしてきました。
前菜に出てきた「エスプレッソ風味のスペアリブ」が甘くて美味しかったです。↓

0805294

|

« 今年は香った! | トップページ | 超プレミア! »

バラ('08.01~06)」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

まぁまぁ、月猫さんの潔い事(@@)
我が家では、ちびちびと盛りを過ぎた花を一つずつ切って、まだ残しています。もっとも背丈が低いから出来る事ですが(^^;;
今年はなにやら先っぽにどっと花がついて、一人花束状態。
お隣のロサ・ムンディが終わってしまったので、もう少し庭の彩りに残ってもらいます。
アンジェラの第二段は、いつ頃になるのでしょうね♪

投稿: チーママ | 2008.05.30 01:26

>チーママさん
うーん、やっぱり脚立を引っ張り出さないと届かない場所なので「やるなら一気に」という感じになってますねぇ。
まだきれいに見える花でもちょっと触れるとバラバラと散るので、結局残したくてもほとんどの花を切ることになりました。
そうそう、アンジェラの場合は「次」もありますしね!

投稿: 月猫 | 2008.05.30 09:21

おおお!そうそう、我が家も切らなくちゃ!
手入れが必要なバラがあちこちに。。
この週末あたりやろうかな。
草花も初夏の苗に植え替えしなくちゃ。

ランチ、とてもおいしそうです~!!

投稿: mimimi | 2008.05.30 10:37

>mimimiさん
我が家も、切らなくてはいけないバラはアンジェラだけではないので、、実~はあまり「平常心」ともいえませんsweat01
色々とやることを探すとキリがありませんねぇ。
週末、お天気がよいといいですね。

投稿: 月猫 | 2008.05.30 11:13

月さん、こんばんは

アンジェラ、ピークは過ぎたとはいえレーヌ共々、見応えありますね
我が家はグラハムが同じような花付きです、ここに来て並んでパーゴラに絡ませているERのフォールスタッフが遅れて咲き始めました。

明日の雨で残りのOldも開かず終演を迎えそうです、辛いなぁ

投稿: papilio | 2008.05.30 23:00

>papilioさん
ありがとうございます、アンジェラは今年もよく咲いてくれました。
グラハムは、たくさん咲くと周囲が明るくなることでしょうね!
雨が続いてうんざりですねぇ・・・このまま梅雨入りなんてことにならないで欲しいです。

投稿: 月猫 | 2008.05.31 00:29

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今年は香った! | トップページ | 超プレミア! »