« アクビしてさえ | トップページ | おみやげは? »

極寒の国バラへ

0805141猛烈な人出にもかかわらず、壁無しドームはとっても寒かったです・・・行って来ました、第10回バラとガーデニングショウ!→

頭上からふりそそぐERは、みな花径が大きくて圧巻でした。↓

0805142

ガーデンも素敵なのがたくさん。↓

0805144      0805143

・・・こ、この少女は!なんて可愛いの!!↓

0805145

こんな素敵なオーナメント↑、一体どこで手に入るの・・・

0805146

・・・それはご親切に、どうも。↑
0805147 ちょっと欲しくなったマクミラン・ナース。→
お、クロスステッチ発見。↓

0805149

怪しい人影も発見(笑)。↓

08051410

さっきBS見て今日の復習をしました。

疲れたけど、楽しい一日でした。
久しぶりにお会いできた方々、お世話になりました!

|

« アクビしてさえ | トップページ | おみやげは? »

バラ('08.01~06)」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

明日はママちんがお稽古の日なので、あさって行こうかと思っていたところでした。お天気が良ければ、寒くはないかしら?
今までは勤めていたので、土日に行く気にもなれず(^^;;
今年ぐらいかしら?と思って、重い腰を上げようかと思っていますよ。 絶対、誰も連れて帰りませんから!!(笑)

投稿: チーママ | 2008.05.15 00:20

>チーママさん
昨日は雨だしrain本当に寒かったんで、、今日から行かれる方はかなり過ごしやすいのではないかと思っています。
・・・誰も連れて帰らない・・・?
チーママさんがママちんさんと出かけて??
ふふ、ご報告、楽しみにいたしておりますshine

投稿: 月猫 | 2008.05.15 09:13

こんにちわ。
昨日はちょっとだったけどご一緒できて楽しかったです♪
ほんとに寒かったですねぇ
いくたびに何か連れて帰ってきていたけれど今回は無しでした。
月猫さんは??

今日はこんなに爽やかなお天気…
ま、庭で遊べばいいや♪って思ってたら
ママ吉にお使いをたのまれちまった(*_*)
今三鷹から帰る途中…
帰ったらニーム撒くぞーー!
そりでわ

投稿: ぱお吉 | 2008.05.15 13:50

こんにちは^^
お久しぶり・・なのにあのような姿でお目にかかろうとは^^;;;
でもお会いできてとっても嬉しかったです♪
あのような場では思いがけない再会もお楽しみのひとつ、かもですね^^
オーナメント、とても素敵でしたね。
顔の造りまでかわいらしいものにはなかなかお目にかかれません。ほんと、どこで手に入るんでしょう。
マクミランナースいいですねー!
写真はたくさん撮ったのですが、もれなくギャラリーの存在感が強くて、トリミング作業中です^m^

投稿: きんぎょ。 | 2008.05.15 15:21

こんにちは!
「バラとガーデニングショー」行かれたのですね!!
うわ~!私も行ってみたい!!!
たくさんの人だったでしょうね?
オーナメントのお人形さん、とてもかわいいですね。
なかなかかわいいお顔のオーナメントに出会えません。
クロスステッチもすてきです~♪

投稿: mimimi | 2008.05.15 18:02

>ぱお吉さん
昨日は本当にお世話様でした。
・・・ふふふ、お土産ネタで一つ記事を書こうかと思っています。
今日は一転してよいお天気でしたね!
無事に庭作業できましたか?


>きんぎょ。さん
どうもお久しぶりでした。
痛々しいお姿にちょっとビックリしてしまいましたが、、こちらこそお会いできて嬉しかったです。
本当にすごい人でしたね。
あんなにもたくさんの人達が、バラを愛しているのですね・・・シミジミ。


>mimimiさん
はい、行って参りました!
mimimiさんはお住まいは・・・西の方なのですね。
会場に感想を書き込むノートがおいてあったのですが、日本全国からたくさんいらしているようでしたbullettrainairplane
皆さん熱心だなぁ、と敬服しました・・・。

投稿: 月猫 | 2008.05.15 21:20

ひゃ~ん♪
やっぱマクミランナース良いよね、良いよね♪
あの少女像もポイント高かったし♪
なんだかんだ言っても、
国バラは毎回ヒットポイントがあるわん♪
でもホント寒さのせいで、
一通り見たら急いで退散だったわ~。
午後は雨上がってたけど、
朝一の私は辛かった。(笑)

投稿: ありす♪ | 2008.05.15 21:40

月猫様こんばんわ。
行ってまいりました、バラショーへ。
多摩モノレールで行くことができることを知り、ゆっくりとのんびりといけました。でも会場は、ものすごい人、人、人・・・。
朝一にいって、2時半頃には多摩センターに帰っておりました。
カートルード・ジェキル、しっかりとみてきました。本当に素敵なバラでした。
画像にあるストーンオーナメント、ワンダーデコールのブースがあったのですね。
あまりの人の多さにきずきませんでした。
我が家から比較的近くにショップがあります。時々みにいったり買ったりしております。
素敵なオーナメント、がそろっておりますよ。

投稿: にりんそう | 2008.05.15 22:23

>ありす♪さん
マクミラン・ナースも少女も、ツボが一緒でしたね~(笑)
もうちょっと暖かくてもうちょっと人が少なかったら、もっと色々発見できたかも・・・ですよね。
朝一は、一番雨がひどかったですよね・・・お疲れ様でした。


>にりんそうさん
行ってこられたのですね!
今日はよいお天気でしたね。
ワンダー・デコールで頂いたポストカードの住所をみたら、昔入院したことのあるsweat01大きな病院と同じ町でした。
今度覗きに行ってみたいと思います。
・・・お疲れ様でした!

投稿: 月猫 | 2008.05.15 23:53

こんにちは♪
国バラ・・・今年はBSすら見れませんでした(泣)
こうして皆様のアップされた記事を見るのが楽しみでございます♪
ガートルドジェキル、もぞもぞとアンテナが動いております(*^m^*)
マクミランナース!!
クリームがかったやさしいアイボリー?
お目目、ハートで釘付けです♪

投稿: twinxtwin-mama | 2008.05.16 10:13

>twinxtwin-mamaさん
国バラ、楽しかったけど疲れました。
BSを見逃されたとは残念でしたね。
でも、だーれも人のいないブースを撮影しているのを見て、「こんなにゆっくり見られないよsweat02」と思いました。
マクミラン・ナース、可愛かったですよ~heart04

投稿: 月猫 | 2008.05.16 17:49

正直に申告いたしますm(_ _)m
バラさんは、約1名(約じゃなくたって同じですが:笑)おいでになりました。
お供が沢山・・・・・・(--)
今晩ゆっくりアップいたしますね。

投稿: チーママ | 2008.05.16 19:10

いいな~いいな~
国バラもう10回目になるんですね~
一度は行ってみたい!!
でも、お出かけするにはかなり体力がいるようですね!

プラス、金力も!ですね(笑)^^;

投稿: annabelle | 2008.05.16 19:47

極寒の・・・ホントにそうでしたね。
おかげで?・・・バラはきれいでしたけど。
もう1枚余分に着るか、カイロでも持っていけばよかったです。

後半はお腹も満たされたし荷物も増えたので身も心も少し温まりました^^

投稿: あっちゃん | 2008.05.16 19:49

わたくしも少し拝見しました~BS。
お疲れさまでした~本当に寒いんですってね・・・


3・4・5枚目のお写真のお庭なんて本当に素敵で
萌え死にそうになりました・・・

バラだけでなく、シラカバとか、ライラックとか
ハナミズキも植えたいな~とか考えちゃいます。
(狭いのでそんなに木は植えられないけど・・・)

バラもデルバールとかギヨーのも欲しいのですが高いし・・・
けど、ためしに一株奮発しちゃおっかな!?
とも考えています。
ウイリアム・クリスティなんてどうかしら~??


投稿: エアリス | 2008.05.16 20:43

そうそう追加です~。
天使のオーナメント、ここで売ってるのをみました・・・
http://www.rakuten.co.jp/arsground/all.html
お高いです!

投稿: エアリス | 2008.05.16 21:25

>チーママさん
やっぱり!(笑)
どんなチョイスか、気になります~!
後で拝見に参りますよ!!


>annabelleさん
本当に、年々バラのファンって増えているのでしょうねぇ。
国バラは、体力プラス金力(または買わない忍耐力)が必要と思います・・・。
バラ好きさんなら、いらっしゃりたいですよね・・・ぜひ一度!bullettrain


>あっちゃん
お久しぶりでした!
寒かったですよね~、、3月並の気温だったとか・・・。
そうそう、頂いた種、一晩水を吸わせて今日播きました。
うまく育つといいなー。どうもありがとうshine


>エアリスさん
異様なほどに寒かったです。
国バラ会場の様子は、私のショボ写真よりも他の皆さんのをごらんになった方がいいかも・・・sweat01
新しいお庭、楽しみですね~~、いいないいな。
ギヨーは私も持っていません・・・ぜひ奮発して育ててお花を見せてくださいな!
それから、オーナメント情報ありがとうございます。
たくさんありますね~~、あとでゆっくり物色してみますねsearch

投稿: 月猫 | 2008.05.17 00:15

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« アクビしてさえ | トップページ | おみやげは? »