« ご本人様! | トップページ | このよい香り »

デジャヴ希望

今日は娘の学校の授業参観&保護者会でした。
昨年一昨年も、帰りに「横浜バラ展」へ寄り、家へ戻ればつるバラとセンチメンタルが待っていてくれました。

0805091 さて、今年。
センチメンタルがまさに今日開きました!→
ロココも咲いています。↓

0805092

またまたデジャヴっぽい!

・・・ただ。
ロココの花数、今年はなんて淋しいのでしょう。↓

0805093

0805094ピエールもちらほら咲いてますが、やはり蕾が少なくまだ固いものが多いです。→
さらに、今年の「横浜バラ展」は21日から。
うーん・・・sweat02、何だかいつもと調子の違う春となっています。

余談ですが、来日中の中国の偉い方が寄られるとのことで、町は厳戒態勢。
学校のそばやランチしたお店の横にも警官がいて、ちょっと異様な雰囲気でした。

|

« ご本人様! | トップページ | このよい香り »

バラ('08.01~06)」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ロココ、が美しいですね。
私も今年の初めロココの苗を植えました。
結構大きな苗でしたが、蕾はまだ小さいです。
来年は、こんな素敵な薔薇が咲いてくれるかしら・・。
来年に期待です。

投稿: にりんそう | 2008.05.10 10:05

>にりんそうさん
新しい苗だと、少し小ぶりのお花が咲くのでしょうかね。
ロココは本来一輪がすごく大きいです。
自分の好みとして、巨大なバラにはさほど魅力を感じないのですが、ロココは抵抗なく愛でていますheart04

投稿: 月猫 | 2008.05.10 11:56

ロココにセンチメンタル、綺麗に開花しましたね。
本格的なバラシーズンを迎えられているようで、羨ましいです(^^;)
我が家のバラ、今年は蕾が多いなぁ~と思ったのも束の間、例年より早い虫にやられており、結局は例年並みのようです。
余談ですが、こちらでは11日から労働大臣サミットが行われます。
会社付近では特別警戒が行われており、同じく異様な雰囲気です。

投稿: rose_kanpai | 2008.05.10 20:15

おや~?
今年は不作??
うちは去年不作だった反動で(?)、
今年はやたらモリモリ蕾があるんですよ~。
ロココやっぱり綺麗ですね~、
うちのは残念ながら母にあげちゃいました~。
やっぱりベランダ鉢植えでは可哀想だったかも。(´Д`)

投稿: ありす♪ | 2008.05.10 21:34

>rose_kanpaiさん
おかげさまで、そちらより一足早いシーズン入りです。
・・・やっぱり虫、早いですか?
何だか今年は虫も病気もやたらに早くて、すでにボロボロな株もあって、、これって何の影響でしょうねぇ。
サミット、今日からなのですね。何か映画の中のような物々しさですよね。


>ありす♪さん
あ~、豊作とは羨ましいです!
今年は本当に不調なバラが多くて・・・sweat02
ロココ、たしか香りのあったやつでしょ?
そういえばありす♪さんのはピエールもロココも香りつきでしたね!

投稿: 月猫 | 2008.05.11 08:41

こんばんわ。
ありゃま、ロココ・・ちょいとさみしいですねぇ。
ピエールは蕾たくさん♪ 時間の問題、いっぱい咲きますね (^ ^)
「あれが咲いてもこれがダメ」の一喜一憂・・・・
「いつもの年と違う~(>_<)」
ふふ、どこの庭でも毎年同じこと言ってるのかもねぇ (^^ゞ

投稿: ぱお吉 | 2008.05.11 22:57

>ぱお吉さん
ロココは先月長い枝が折れてしまったのですが、それにしても蕾が少なくて・・・。
ピエールもあまり多くないんですよ、淋しいな~。
それにしても・・・ホント、毎年よくも一喜一憂するもんです(笑)

投稿: 月猫 | 2008.05.12 00:00

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ご本人様! | トップページ | このよい香り »