« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »

2008年7月

スタンド・バイ・ミー

昨日は息子が友人と二人で釣り遠征に。
これまで安全面から、行ったことのある場所でしか許さずにきたのですが・・・本やネットで調べて自分らで計画。。

テトラポットには乗っちゃダメだよ!
人のいないところはダメだよ!
雷が鳴ったらやめだよ!
ああだよ!
こうだよ!
    ・
    ・
    ・
0807282_2 という母(私)を尻目に、朝早くから初めての海へ向かった二人。
どんな所でどんなふうに釣ってるのか・・・夕方には予報通り雷も鳴ってきて、線路の先の空を見上げます。。→

結果としては、ハオコゼ(毒魚)数匹釣っちゃったこと(無事です)と、全身真っ赤に日焼けしちゃったこと以外は、特に問題なく過ごしたようでした。
夕ご飯まで二人で食べて夜になってからの帰宅・・・彼らにとっても、お恥ずかしながら子離れできていない母にとってもsweat01、、ひと夏の冒険でした。

・・・で、一日釣りしてこんだけ~!↓

0807281

| | コメント (8)

夏休み中お見舞い

申し上げます。
今年もやってきました、母にとっての苦行期間。。
梅ジュース、たくさん作ったから飲みたまえ!

0807221 で、それぞれカップに。→
ドーンと大きな方は息子の。お猪口みたいなのが娘の。
4年前の春、旅先で体験制作してきたものを愛用しています。
娘のカップもなかなかよい色だけど、↓

0807223

・・・この暑さ、、息子のガブガブ・カップの勝ち!(なんの勝負だ)

「暑い暑いと言わないで。なお暑くなる!annoy」と言いたそうなユリ(何の品種だっけ・・・)とジ・インジニアス・ミスター・フェア・チャイルド。↓

0807222

言いたかないけど、実際暑いよねー・・・。

| | コメント (4)

二番花咲いてルー!

0807161 ♪とっても元気な セプタード・アイルーgood
     (6月25日撮影)→

♪縞々模様の センチメンタルーgood
     (7月7日撮影)↓

0807162

♪香りもステキな ガートルード・ジェキルーgood
     (7月3日撮影)↓

0807163

ルールルールルー
ルールルールルー
コォーーーッgood

・・・すいません、飼い主に代わってよく反省いたします(暑いからあとでね)・・・。↓

0807164

| | コメント (4)

暴走猫

0807141 今年もたくさん咲いてくれたフランソワ・ジュランビル(5月撮影)。↓→

0807142

2年前には癌腫で悩みましたが、その後特に問題なく育っています。
昨年の様子はこちら

ただ、どうにも花後が汚く(今年は特に・・・)、、↓

0807143

毎日の大量の落ち葉掃除にも耐えられず、、
    ・
    ・
    ・
切っちゃいました!↓

0807144

サッパリした!けど・・・さすがにちょっとやりすぎた感もsweat01

| | コメント (5)

« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »