« 夏休み中お見舞い | トップページ | 忙し過ぎる »

スタンド・バイ・ミー

昨日は息子が友人と二人で釣り遠征に。
これまで安全面から、行ったことのある場所でしか許さずにきたのですが・・・本やネットで調べて自分らで計画。。

テトラポットには乗っちゃダメだよ!
人のいないところはダメだよ!
雷が鳴ったらやめだよ!
ああだよ!
こうだよ!
    ・
    ・
    ・
0807282_2 という母(私)を尻目に、朝早くから初めての海へ向かった二人。
どんな所でどんなふうに釣ってるのか・・・夕方には予報通り雷も鳴ってきて、線路の先の空を見上げます。。→

結果としては、ハオコゼ(毒魚)数匹釣っちゃったこと(無事です)と、全身真っ赤に日焼けしちゃったこと以外は、特に問題なく過ごしたようでした。
夕ご飯まで二人で食べて夜になってからの帰宅・・・彼らにとっても、お恥ずかしながら子離れできていない母にとってもsweat01、、ひと夏の冒険でした。

・・・で、一日釣りしてこんだけ~!↓

0807281

|

« 夏休み中お見舞い | トップページ | 忙し過ぎる »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

「こんだけ~!」に、思わず大爆笑(^^;;
いったいどこで、どんな仕掛けをしたんだか。
次はどこへ行くのかな? 他に釣っている人がいたら、必ず何が釣れているか聞いて、仕掛けを聞くのも良い経験かも。
でも、男の子達にとって、とても楽しい一日だったでしょうね♪

投稿: チーママ | 2008.07.29 02:31

>チーママさん
ホントによくも釣れなかったものですが、その点に関しては不満を言わなかったので、それなりに充実した一日だったのでしょうね。
子供の特権なのか、そばの大人が向こうから色々仕掛けのアドバイスくれるらしいんですけど・・・あとはテクかな!?

投稿: 月猫 | 2008.07.29 08:46

月猫さん、おはようございます。

月猫さんもお母様だったのですね。
そんな影はみじんも感じなかった私でした。
いいお母様です。
思わなくてもいいようなことついつい心配してしまう・・・
親ってそんなものですよね。
子供は思っていた以上に大人ですし、慎重に行動しますね。
私も息子が高校生の時に、北海道ツーリングに行った時
帰ってくるまで心配で心配で・・・・・。

投稿: にりんそう | 2008.07.29 09:47

>にりんそうさん
・・・あれれ?これまで何度も子供がらみの記事にコメント頂戴してますよ~(笑)!sweat01
ツーリング、昔私の弟が九州まで出かけたことがあります。今にして思えば、母はどれほど心配していたことでしょうね!
男の子の親には「覚悟」が必要なんだなぁ、と感じてきたこのごろです・・・。

投稿: 月猫 | 2008.07.29 10:02

わかります、わかります。
そうしてだんだん母離れしていくんでしょうか?
うれしくもあり、さびしくもあるような。
夏休みもまだまだ長い。
我が家のボンもあとどれだけ冒険してくれるんでしょう?

投稿: mimimi | 2008.07.29 14:48

>mimimiさん
そうですよね、これが反抗期というヤツか?と思うことも増えてきました。
いつまでも「ママ~」では困りますけど、やっぱりちょっと淋しい気もしますねぇ。
安全にだけは気をつけて冒険してもらいたいです。

投稿: 月猫 | 2008.07.30 08:18

月猫さん、説明が足らなくてごめんなさい。
お子様がいらっしゃることは知っていたのですが、

なにか、違うレベルの母親(意味わからないわね・・・すみません)だったような・・・・。

つき猫さんと同じ目線を感じられたのです。

投稿: にりんそう | 2008.07.30 10:26

>にりんそうさん
・・・にりんそうさんの中での月猫像がどんななのか、知るのが怖いです(笑)
ま、こんなブログですからね~~sweat01

投稿: 月猫 | 2008.07.30 10:53

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 夏休み中お見舞い | トップページ | 忙し過ぎる »