« ラウンド・ミッドタウン | トップページ | 光陰流水 »

ハンサム★ローズ

渡辺美里さんの代表曲 My Revolution を作曲したのは、小室哲哉氏だそうですね。
美里さん(よくは存じませんが・・・)もご心痛でしょう。。

0811071

シャンテ・ロゼ・ミサト、素晴らしいミルラ香(?)です。↑
なんの汚れもありません。

|

« ラウンド・ミッドタウン | トップページ | 光陰流水 »

バラ('08.07~12)」カテゴリの記事

コメント

My Revolutio・・・・・
懐かしい曲ですね。昔、車でCDよく聞いてました。
美里ちゃんの張りのある声好きでした。
そうですか、これも小室さんの曲だったのね。
どうしてこんな風になってしまったのでしょうね・・・・。

シャンテ・ロゼ・ミサト・・・素敵なお名前の薔薇。
自分の名前がついた薔薇、ほしいものですね。
私の名前はなかなかなさそうです。

投稿: にりんそう | 2008.11.07 18:41

>にりんそうさん
本当に、衝撃的なことですね・・・。
それにしても、バラに自分の名がつくなんてどれほどの喜びでしょう!
にりんそうさんのご本名、お珍しいのでしょうか。

投稿: 月猫 | 2008.11.08 12:27

お久しぶりです~。
毎日、毎日春のバラのことを考えては妄想しております。
最近、オールドやフレンチではなくまた普通のHTや
FLに惹かれてきました。
バラの好みも、変わるものなんですね・・・

まだまだ土が見えている庭と、ここまた何日か奮闘しています。

ちょっと前の、息子さんの記事を拝見してなんだか胸が痛みました。(っておおげさですね、すみません)
塾講師を何年もしていると、いろんな母子関係を見ています。
月猫さんのおぼっちゃまは、中2ですよね~。
おしゃれな、お子様だと思うし、いろんな事がありますよね。
面談中に、「息子が何日も口をきいてくれなくって」と
涙をこぼされるお母様もいました。
今メインでアドバイザーをしている高3の男の子は、
今まで、母親の過干渉がものすごくて、そのせいか
ものすごく神経質というか、自尊心の高い子になってしまいました。
どちらかといえば若干放任な感じで本人が助けを必要と
してきた時だけ、助けてあげるという感じがみなさん
うまくいっている感じに見受けられました。
・・・な~んて、うちの子は女の子だしまだ4歳で
月猫様のがずーっと子育てもバラにもベテランなのに・・・
偉そうに、ごめんなさい。

主人はマザコンではないけどお母さんのことが大好きで
とっても仲良しで、会うといつも楽しそうです。

月猫様の息子さんもきっとほかの人がおっしゃっているように
また、すごく仲良しになられると思います♪

投稿: エアリス | 2008.11.14 21:19

>エアリスさん
お久しぶりですsun、コメントありがとうございます!
息子に関しては、やはり今一番の悩みというか・・・戸惑いが大きいです。
エアリスさんのようにお仕事上この年頃の子供たちと親に関わってこられた方のお話は、大変ためになります。本当にありがたいです。
大人になろうとしている時期なわけですから、過干渉にならないことは大事ですね。
悪ささえしないでくれれば(←ここ重要)、見守っていればいいのですね(←これが難しい!)。
将来、エアリスさんのご主人とお母様のようになれたらいいなと思います・・・先は長そうだな~sweat01
その点、バラは春には結果を見せてくれますね!
私もそろそろ つるの誘引を考えようと思います。

投稿: 月猫 | 2008.11.15 08:51

こんにちは~。
さっそくお返事いただいていたのですね。ありがとうございます。
私は私で子育てが煮詰まって、というか体力がついていかず、
頭痛がひどくて、娘を、心から可愛がれないことが多くて
さっき、母が娘を実家に連れて行ってくれました。ありがたいことです。

少しでもお心が軽くなったら・・・と思ってまたおせっかいにも
少し書かせていただきますがsweat01先日の高3の男の子の話じゃないですが、(というか月猫様は過干渉じゃないと思います)私自身高校生の時、本当に親が
うとましくて仕方ありませんでした。
小さい頃から、厳しくて、当時ファミコンが大ブームだったのですが
もちろん買ってもらえず、とんねるずなんかのテレビも
まったく見せてもらえませんでした。
クラスの男の子がみんなモノマネをしてすごく楽しそうで、
「何やってるの?」と聞いたら唖然とされたこともありました。
あとで、こういうテレビ番組があったんだ、と知りました・・・
世界が、狭すぎました。で高校ではじけちゃって、
ビジュアル系バンドのライブになんかよく行ってました。
帰りが遅くなるので心配されました・・・
けどもちろん今はものすごく感謝しているし母が大好きです。

主人も、それは本当に仲良しなのですが青春時代には、いつも母親が身の回りのことなどくちうるさくて、何回も、自室の壁を殴って憤りを抑えた、とも言っていました。

きっと、ほっておいてほしいんだけど、でもわかっても欲しくて
でも、素直になれなくて恥ずかしいんだと思います。
心の中では、御子息も、誰よりも、母親である月猫様に感謝していることは間違いないです。自分がそうでしたから
なんとなくわかります・・・

・・・な~んて・・・そんなことご本人が一番わかってらっしゃる
と思うのに・・・またもやすみませんsweat01

バラって本当にいいですよね~。癒されます。

それと、たくさんつるをお持ちの月猫様ですが、
バラを家の基礎の近くに植えてしまうと、何年もたったら、
基礎を痛めてしまうと聞いたのですが、
鉢植えなんでしょうか?
地植えでしたら、どのくらい離して植えてらっしゃいますか?
5つも大苗を衝動買いしてしまって、植え場所に悩んでいますsweat02

長々と、大変失礼しましたcoldsweats01

投稿: エアリス | 2008.11.15 17:33

>エアリスさん
またお返事をありがとうございますfuji
お子さんがお小さいうちには、小さいなりの悩みがありますよね。
私も昔どうーーーしても疲労がたまった時、娘を母にあずけてスーパー銭湯に半日もいたことがあります・・・お風呂に入ってから施設内の仮眠室(?)で爆睡。そもそも家でもあまり昼寝をしない(したくても眠れない・・・)私なので、今では自分でも信じられない思い出です。
ところで、エアリスさん自身のご経験をうかがい・・・親御さんの思いもわかるし、子供側の思いもわかるし・・・本当にこの時期はお互いにとって試練だなぁと思います。
色々な方のご意見を聞き、柄にもなく育児本まで開いてsweat01奮闘中ですので、またご意見下さるとありがたいです。
我が家のつるバラは、基礎のことなど考えずに植えてしまって・・・一番壁に近いもの(ロココとコーネリア)は30センチくらいでしょうか。
幸か不幸かあまり大株には育っていません。

投稿: 月猫 | 2008.11.17 10:26

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ラウンド・ミッドタウン | トップページ | 光陰流水 »