« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »

2008年12月

みさき で締め括り

0812311 お雑煮の準備中に一休みです。
我が家のお雑煮は醤油ベースのお汁に四角い焼き餅を入れる普通の(と皆お互いに思っているのでしょう!)ですが、この冊子(生協機関紙→)によるとハマグリが入ったり青海苔が入ったり・・・お味噌ベースのところもあるんですね。
日本は広い!
皆さんのお雑煮はどんなでしょうか。

昨日は毎年恒例・三崎まぐろ祭へ。↓

0812312    0812313

今年はお客さんの出足が早かったそうで、早朝から出かける根性のない我々が到着した時にはもう空いていました。
マグロやいくら他、ハマチを一尾購入。↓

0812314

こんな風に大きな魚を丸ごと買うのは、年末くらいです。
明日はもう新年だ、、とちょっぴり気が焦っております。

さて、今年一年ブログにお付き合いくださった皆様、ありがとうございました。
新年もチビチビと続けていくつもりですので、どうぞよろしくお願いいたします。
ミニバラ・みさきです。↓

0812315

| | コメント (4)

友達(と自分)がサンタクロース♪

0812251_2

先日届いた、バラの包み。→
何だろ何だろ?と開けてみると・・・、↓

0812252

プリザーブド・フラワー。
私のバラ好きを知ってくれているお友達からいただきました。↓
どうもありがとう!!

0812253

これは自分で買ったピックです。
可愛い!↓

0812254

| | コメント (2)

5周年

0812241

昨日はアマンドで待ち合わせ(ウソです)、→
         (↑1月からしばらく移転だそうです)
先月に引き続き六本木散策。

ヒルズ・スカイデッキからの眺望は素晴らしく、寒さに耐える価値はありました。
一番人気は、やっぱり東京タワーと、↓

0812243_2

富士山↓。日没時は本当にきれいでした。

0812242_3

少し歩いて、東京ミッドタウンのイルミネーションも見てきました。↓

0812244_2

ところで、東京タワーは昨日がちょうど50周年だったとのこと。↓

0812245

実はこのブログは先日18日、人知れず5周年を迎えました。
50周年は無理でも、、細々とまた続けてまいりますので、今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

| | コメント (4)

クリスマスのクロスステッチ part4

0812031_2 先日のランチ(思わず昼からwine)→
の帰りに、
改札横のお店でキラキラに惹かれて思わず買った小さなリース。↓

0812032

これに触発され、思わず刺した Christmas 1991 Angel (Marilyn Leavitt-Imblum)。↓

0812033

その筋ではあまりにも有名なフリー・チャートです。
いつか刺したいと思っていたのですが、思わずその気になりました。

0812034

毎日思わぬことばかりです。

| | コメント (4)

« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »