« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »

2009年1月

お銚子モノ

昨日実家に顔を出したら、銚子のお土産をもらいました。
先週気が向いて行ってみたそうです。

0901301 あ、テレビでもやってた!
経営危機の銚子電鉄をぬれ煎餅が救った(?)とか。→
って、中から出てきたのはおでんとキャラメルでした。↓

0901302

どういうこと?しょうゆーこと
というわけで、せっかくだから ぬれ煎餅かお醤油買ってきて欲しかった~japanesetea

| | コメント (2)

朝青龍の功罪

子供の頃、テレビに大相撲が映っていると、「ダサ~い」「こんなカッコ悪い競技が国技?」くらいに思っていました。
が、いつの間にやらすっかり観てます・・・素晴らしい伝統ですね!(笑)
さて、はっきり言って私は白鵬を応援してました。
朝青龍は・・・やっぱり言動に抵抗を感じることが多くて、頭の中の「お相撲さん」のイメージ通りの白鵬の方が好きです。
でも、こんなに初場所が盛り上がったのは、やっぱり朝青龍が戻ってきたからですね。
両横綱が揃ってこその醍醐味!
朝青龍ったら、お世話になった床山さんを優勝パレードのオープン・カーに乗せたりして、今回はちょっと感動をもらいました。
おめでとう、朝青龍。

0902261 しかし、昨日が千秋楽だったばっかりに(そうでもないか)、→
作業途中で車庫に投げ込まれてたフランソワ・ジュランビル。。↓

0902262

今朝、続きの作業を完了しました。↓
か、壁が汚い・・・sweat01

0902263

・・・毎年繰り返す失敗・・・↓

0902264

は、朝青龍の責任ではないですね。。
1.5mの枝、、残念ですsweat02

| | コメント (2)

So Brilliant!!

0901191 娘とライブへ!
埼玉県へ行く機会は国バラ以外にはなかなかありません・・・さいたまスーパー・アリーナ、立派でした。→
彼らにとって初のアリーナ・ツアー、すごい人出!↓

0901192

内部の写真はもちろんありませんが、ヒット曲も古い曲もたくさん演奏してくれてとってもよかったです。個人的には「ハニーハニー」に感激shine

外のイルミネーションは、イベントがない日にもあんなにキレイなのでしょうか、みんな写真撮ってました。↓

0901193

途中お茶を飲んで、帰宅したのは11時。
疲れたけど、楽しかったです。

0901194

ところで、私達の席の後ろも右も目の前も、明らかに「男子高校生+母」。
年頃の男の子がお母さんと一緒に来る姿に、ちょっとビックリ・・・今の我が家では考えられません(中学生の息子が反抗期!)。
娘曰く「高校生になってひと山越えたんだよ、きっと」。
はてさて、私が息子に「一緒にライブに行こう」と誘われる日は来るのかsign02

| | コメント (8)

ベティといえば

0801151 ベティ・ブープ。
なぜか色違いで四枚も持っている娘・・・sweat01

昨日の記事にいただいたコメントからベティ・コーニングに思いを馳せるまで、結構時間をくった似非ガーデナーです。
これまで画像を載せたことがなかったことも、初めて気づきました。
季節はずれですが、ベティ・コーニング(一昨年(左)・昨年)。↓

0801152     0801153

今年も咲いてくれるかなぁ。
エアリスさん、お題を提供して下さり(?)感謝です!

| | コメント (6)

バラのビーズ織り

0901131 ずーっと前に作った、ビーズ織りのオリジナル・ピルケース。→
実は結構気に入ってます。↓

0901132

このふたを開けると・・・↓

0901133_2

ベタの餌sweat01
我が家の歴代のベタは皆、このピルケースの横で生活してきました。

が、先日初めてこのピルケースから独立した者が!
娘が「自分の部屋で飼う」と言い出したからです。↓

0901134

写真では上の子と似たような色に撮れてしまいましたが、娘のベタはちょっと赤混じり。
もう一つピル(フード)ケース作ろうかな。

| | コメント (4)

初ギョ・初ギヨー

0901081 本年初のギョッ!は、新年早々息子が釣ってきた毒魚。→
一緒に行った釣り友が「身は美味いヨ」とアドバイスくれたそうで(そのくせ自分は「いらないng」と言ったらしい)、律儀に持ち帰ってきました。
オッカナビックリ毒ビレを切り落としてさばき、↓

0901082

唐揚げにしましたが、くし切りレモンmoon2より小さかったです。。
一日友と過ごした城ヶ島、とても楽しかったようで・・・親の方も少しは大人になりました

で、初ギヨーはこちら。
ジェネロサのアニエス・シリジェルです(左)。↓

0901083

ソニア・リキエルと迷ったんですが・・・やっぱり向こうも買っちゃおうかな。
かつては入手困難でしたが、今はHCで買えるのが嬉しいですね。

| | コメント (7)

恒例!

0901041 氏神様でカウントダウン、今年も初詣で始まりました。→
皆様、新年明けましておめでとうございます fuji

元日は実家で過ごし、↓

0901042

親戚とのビンゴ大会ではどうーーしても リーチ止まりという。。↓

0901043_2

そして、二日・三日は駅伝 tv です。
5区で「山の神」の記録を破ったルーキーに大感激!
昨年ゴール直前で涙を呑んだ順大の小野選手、早稲田のスター☆竹澤選手・・・お疲れ様でした。
来年こそは沿道で旗を振りたいと(毎年)思っています。

本年もよろしくお願いいたします。

0901044
(牛年・・・ではなく、午年生まれの犬↑)

| | コメント (5)

« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »