« 恒例! | トップページ | バラのビーズ織り »

初ギョ・初ギヨー

0901081 本年初のギョッ!は、新年早々息子が釣ってきた毒魚。→
一緒に行った釣り友が「身は美味いヨ」とアドバイスくれたそうで(そのくせ自分は「いらないng」と言ったらしい)、律儀に持ち帰ってきました。
オッカナビックリ毒ビレを切り落としてさばき、↓

0901082

唐揚げにしましたが、くし切りレモンmoon2より小さかったです。。
一日友と過ごした城ヶ島、とても楽しかったようで・・・親の方も少しは大人になりました

で、初ギヨーはこちら。
ジェネロサのアニエス・シリジェルです(左)。↓

0901083

ソニア・リキエルと迷ったんですが・・・やっぱり向こうも買っちゃおうかな。
かつては入手困難でしたが、今はHCで買えるのが嬉しいですね。

|

« 恒例! | トップページ | バラのビーズ織り »

バラ('09.01~06)」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

息子さん、釣りがお好きなのですね。
ロマンティックなのかな?

結婚したてのころ、
わが夫は新年はいつも海の上で迎えていました。
海が俺を呼んでいる~~なんていって(笑)。

今年も素敵な薔薇を早々にGetしましたね。
又開花を楽しみに待っています。

投稿: にりんそう | 2009.01.09 09:31

>にりんそうさん
釣り好きはロマンチストなのですか?
うーん、我が父と夫の顔を思い浮かべ若干の違和感を感じておりますが、、にりんそうさんのご主人様の「新年を海の上でwine」は素敵です!
寒くてバラの季節が待ち遠しいですね。

投稿: 月猫 | 2009.01.10 15:22

あけましておめでとうございまーす。
今年もよろしくお願いいたします。

いつも面白いタイトルで、ほんと楽しみにしています。
初ギョは画像では大きく見えますが、小さいんですね。
けどお味は最高だったのでは・・・♪

初ギヨーは、月猫様らしいピンクですね~!
色幅があって、私の大好きなクォータードロゼット咲きではないですかっっ!
テンションあがってしまいましたlovely

・・・ギヨーって鉢の色変わったんですね。
前は赤でしたわ。
うちのウイリアムさんは真冬でもシュートをびゅんびゅん伸ばし
ほんと、強健種って感じです。


私は今年はクレマを少しずつ植えようかと・・・
今欲しいのは「ベティ・コーニング」っていうのなのですが
うまく、育てられるかなぁ・・・


春が楽しみですねぇ・・・♪

投稿: エアリス | 2009.01.10 23:37

あけおめでーす♪
新鮮な魚を提供してくれる息子さんがいるとは素晴らしい!
大昔に釣りキチだった弟を思い出しましたわ。(笑)

ホント、今はギヨーがHCで手に入りますもんね~。
高い送料払ったのがちょっと癪に障る・・・。(笑)

投稿: ありす♪ | 2009.01.11 00:00

>エアリスさん
明けましておめでとうございます。
本年も早速くだらない記事におつきあいいただいて恐縮です。。
初ギョは・・・これを四人で食べたので、味もよくわからぬまま胃の中へ。
初ギヨーは、やっぱりちょっとブランド名にやられた感じで、つい買っちゃいましたね。開花が楽しみです!
ベティ・コーニング、うちにもありますよ。
形も色も香りも大好きなクレマですheart01


>ありす♪
ことよろでーす♪
弟さんも釣りをされたんですね。男性は結構釣りが趣味の人、多いですね。さすが島国。
ギヨー・・・結局ソニア・リキエルも買ってきました。
簡単に手に入るのも良し悪しかも。

投稿: 月猫 | 2009.01.11 11:56

おじゃましま~す・・・
激しくご無沙汰してしまったのでここら辺からコソっと (^^ゞ

拙ブログには早々にご挨拶をいただいておきながら
ちっとも遊びにこなくてごめんなさい m(_ _)m
なにわともあれ今年も仲良くしてくらさいまし。
 
「アニエス シリジェス」と言えば季節ごとにちょっと違う花の姿が楽しめる・・・
私の尊敬するロザリアンの方々からそう伺っております。
心の狭い私は持っているバラが夏以降咲いても
「春のお花と違う」のがどうも許せなかったのですが
「違ったお花もそういうものだと楽しめばいいのか・・」と認識を新たにさせてくれたきっかけになったお話しでございました。
一緒にお連れになったERともどもたくさんお花が咲きますように (^_-)-☆

・・・で、ソニア リキエルはどうしたにょ??

投稿: ぱお吉 | 2009.01.24 20:41

>ぱお吉さん
こちらこそ不義理ばかりですが、本年もよろしくお願いいたします。
アニエスのお花、楽しみです。
我が家の場合、特に「春と秋で違う」という評判を聞かないバラまで全然違う花が咲いちゃったりしてますので、、もうあんまり気にしないです。。
ソニア・リキエルは・・・ええと隣の部屋の窓の下にshine

投稿: 月猫 | 2009.01.26 08:02

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 恒例! | トップページ | バラのビーズ織り »