« お銚子モノ | トップページ | オマエはもう飛んでいる »

9連休

の娘。
毎年この時期は学校の入試のためお休みですが、今年はなんと9連休。
息子の方は土曜に授業があるのでちょっと少なくて、それでも6連休。
5月なんて目じゃないほどの長期休暇中です。
そんな子供らが目にしたのは・・・家の中そっちのけで つるバラと戯れる母の姿。。
「自分たちの母親は毎日家でこんななんだ・・・」と思われてそうで、言い訳したくなります。
誘引の時期は仕方ないんだよ!日頃はもっと一生懸命家事してるよ!(たぶん)
しかもこれって「格闘」なんだよー、結構大変なんだよー、、と。

0902081 ここ数日で終わったのは、コンスタンス・スプライ(アーチ)、アンジェラ(アーチ奥の壁)と、→
ルドゥテ。↓

0902082

シュートがビヨーンと伸びていたガートルード・ジェキルもやっと寝かしつけ、↓

0902083

このほかロココピエール・ド・ロンサールメイ・クイーン(2号)、セプタード・アイルつるアイスバーグも終わらせましたが、まだ残っています・・・狭いのにつる多すぎ。

さて目下の楽しみは、明日からようやく皆出かけてくれること(すぐまた祝日だけど)と、ダブル・ファンタジー↓の開花です!

0902084

|

« お銚子モノ | トップページ | オマエはもう飛んでいる »

バラ以外の植物」カテゴリの記事

バラ('09.01~06)」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

クリスマスローズ、本当によくつぼみがあがっていますね。
すばらしい!!
我が家もどうやらすべてにつぼみがついたようですが、沢山かは???
でもこれからしばらくは、毎日楽しむことが出来そうです(^^)

投稿: チーママ | 2009.02.08 21:58

>チーママさん
ありがとうございます!
特に世話をしたわけでもないのに、何だか私の力で蕾をたくさん着けさせたような気になります(笑)
チーママさんのお宅こそ、長老さんはじめお見事です!

投稿: 月猫 | 2009.02.09 17:55

こんばんわ。
もう飛び始めたっていう花粉ネタのほうにいったんだけどこっちに「飛ばされた」(笑)
ありま、月猫しゃん「つるマニ」さんでいっぱい持ってるのに
ずいぶんのんびりでしたねぇ~ (-_-;)
誘引もうみんな終わった?
お子さん達の「連休」も早く終りますように(?)(^_-)-☆

投稿: ぱお吉 | 2009.02.11 19:32

>ぱお吉さん
誘引、「今年はずいぶん遅くなっちゃった!」と思って調べると、毎年こんな時期にやっている私です。
まだ大物コーネリア他が残っています。
そして今日は亭主が有給です・・・。

投稿: 月猫 | 2009.02.12 09:52

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お銚子モノ | トップページ | オマエはもう飛んでいる »