« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »

2009年2月

FINAL!

0902231 昨日は、今回が最後の横浜国際女子駅伝でした。
気合の入った私の待ちうけ画面。→

コースはどこが映っても「あ、あそこだ」とわかる場所ばかり。
どうしようどうしよう、沿道まで行って応援しようかな?↓

0902232

・・・と迷っているうちに、選手はどんどん走って行く!
さらに、テレビが逐一色々な情報を与えてくれるので、家で観ていた方がよくわかるということは否めません。。↓

0902233_2

そして・・・日本ナショナル・チーム、優勝おめでとう!↓

0902234

一度も首位を譲ることのなかった、完璧な勝利でした。
こんな日の私の散歩は、体幹を意識した美しい(?)フォーム。
フキノトウも見つけました。↓

0902235

| | コメント (2)

大変!

0902151数年ぶりにsweat01抜いてみたら・・・根鉢が回って さあ大変! (ベティ・コーニング)→
根を切ってはよくないと聞くし、クレマチスってどんどん大きな鉢に植え替えていくのですか?(踊場)↓

0902152

今回は見なかったことにして、、ほんのわずかに大きな鉢に納めました。

もう一つ大変なこと。
昨日、息子が学校でチョコ×4 ゲット!よくやった(?)
そしてこんなにハートが散りばめてあって↓・・・しかし、義理チョコ以上のものではないようです。
今やハート・マークって大した意味はないんですね。

0902153_2

ちょっと安心した母です(笑)heart04

| | コメント (11)

運がいいとか悪いとか

0902131 昨日、休みをとった夫とランドマークタワーへお昼を食べに行きました。→
展望台にも上ってみました・・・できた直後以来です。↓

0902132

晴れてはいたもののあまり視界はよくなくて残念だなぁと思っていたら、関西(?)からのツアーの方々が「富士山なんてよっぽど運がよければ見えるってだけの話だろう」と話してらっしゃり、思わず「いえいえ、今日は運が悪いですよー」と教えて差し上げたくなりました。。↓

0902133
(富士山方面・・・もう少し右かな?)

とはいえ、今日の横浜は昨日よりずっとドンヨリ。↓
やはり昨日の方々は運がよろしかった!

0902134

さて、今日はこのあと飲み会へ。
一体いつ誘引してくれるんだっ、とコーネリア・・・。↓

0902135

ゴメンネゴメンネ~~sweat01

| | コメント (0)

オマエはもう飛んでいる

と、宙を指して独りごち。
年内に済ませた方もいらっしゃるでしょうに、花粉の中今頃になって誘引している己を反省しています(毎年)。

0902091 お薬はもう始めていますが、効き目あるのかないのかビミョ~・・・それでも何の準備もせずに春を迎える勇気はないのです。。→
先日は遠く浅間山から火山灰も飛んできて、すでにマスク大活躍です。↓

0902092_2
(2月4日撮影、ご近所の車の屋根)

花粉症の皆さん、今年も頑張りましょう!

| | コメント (2)

9連休

の娘。
毎年この時期は学校の入試のためお休みですが、今年はなんと9連休。
息子の方は土曜に授業があるのでちょっと少なくて、それでも6連休。
5月なんて目じゃないほどの長期休暇中です。
そんな子供らが目にしたのは・・・家の中そっちのけで つるバラと戯れる母の姿。。
「自分たちの母親は毎日家でこんななんだ・・・」と思われてそうで、言い訳したくなります。
誘引の時期は仕方ないんだよ!日頃はもっと一生懸命家事してるよ!(たぶん)
しかもこれって「格闘」なんだよー、結構大変なんだよー、、と。

0902081 ここ数日で終わったのは、コンスタンス・スプライ(アーチ)、アンジェラ(アーチ奥の壁)と、→
ルドゥテ。↓

0902082

シュートがビヨーンと伸びていたガートルード・ジェキルもやっと寝かしつけ、↓

0902083

このほかロココピエール・ド・ロンサールメイ・クイーン(2号)、セプタード・アイルつるアイスバーグも終わらせましたが、まだ残っています・・・狭いのにつる多すぎ。

さて目下の楽しみは、明日からようやく皆出かけてくれること(すぐまた祝日だけど)と、ダブル・ファンタジー↓の開花です!

0902084

| | コメント (4)

« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »