« ちゃんとみてるよ | トップページ | 球春来たる! »

乗ってみました

流行に。
・・・インフルエンザです。私ではなく息子。
学校の仲良しが二人罹ったと聞いていたので、咳が出始めた時点でアヤシイとは思っていました。
あまりこの流行には乗らない信条の我が家、インフルエンザ患者が出るのはほぼ8年ぶりです。その時は娘でしたが、たしかまだ異常行動の問題が提起される前のタミフルを飲んで、あっという間に熱が下がりました。

0903101が、今回はタミフルは選択肢になく、お医者さんと相談の結果リレンザを処方してもらいました。
そして、医院からも薬局からも渡された警告文・・・。→
ううむ、油断してはいけないようです。
娘よ、あの時はごめんね(油断してた)sweat01

花粉症の分と合わせて、また大量の薬をもらった息子・・・やっぱりあんまり流行にはのらなくていいよ。↓

0903102

終業式には間に合うかな。

|

« ちゃんとみてるよ | トップページ | 球春来たる! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ありゃ~のりたくない流行にのっちゃいましたか。月猫さんも貰わないように要注意ですね。早く治ること祈っています。
↓野球・・・・なんかちょっとつまらんですね。
と観ているだけなのに、選手はガンバッテいるのに、そんなことは言ってはいけませんね。日本、応援しています♪

投稿: のんきママ | 2009.03.12 10:16

>のんきママさん
はい~、6年ぶりだと思っていたら、娘に聞いたら8年ぶりでした(↑訂正しておきました)。
息子、熱は下がったようですが、まだ咳が。
やっぱり健康ってありがたいなぁ、とシミジミ感じております。
野球!やっぱり勝ち試合を観たいとは思いますが、、応援しましょう!!

投稿: 月猫 | 2009.03.12 17:43

こんにちは^^

ありゃりゃ、この流行には乗りたくないですねsweat01
我が家も数年乗り遅れてます。

リレンザ、こちらもやはり心配なようですね。
大丈夫と思って飲ませたけど、一晩中寝られなかった(心配で)とお友達が言ってました。

野球、いろいろな方の予想を聞きながら、翌日の新聞で確認するという毎日ですが、盛り上がってますね~~
チラッと見たときは、試合中の静かさにちょっと驚きました。
(日本の野球が鳴り物でにぎやかなんですね)

投稿: twinxtwin-mama | 2009.03.13 09:04

>twinxtwin-mamaさん
インフルエンザ、おかしな行動が薬のせいなのか病気自体のせいなのかがよくわからない、というのが怖いですね。
もらった紙には「最低二日間は患者を一人にしない」という難しい注文があり、、熱が高かった間はワンコにお散歩をガマンしてもらったりしました。
mamaさんのご家族は、ぜひとも流行に乗らずにお過ごしください。
野球、やっぱりのキューバ戦が決定ですが・・・大丈夫!がんばれ!と楽しみにしていますbaseball

投稿: 月猫 | 2009.03.14 09:39

うつされましたb型(みたいなの)

元部下と食事に行ったら
翌日、その部下が発病
リレンザと吸引機もらったそうです

私は、その翌日から、熱が出そうで、でず
元気そうで、寝汗ビショビショで二日間死んでました。

投稿: パパ | 2009.04.11 23:45

>パパさん
・・・HNはご変更に?
息子もb型との診断でした。
パパさんもインフルエンザだったのでしょうか、大変でしたね!
やはりこの流行には乗りたくありませんねng

投稿: 月猫 | 2009.04.12 23:28

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ちゃんとみてるよ | トップページ | 球春来たる! »