« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »

2009年5月

玄関のプリンス

0905261 玄関脇のセプタード・アイル(5月12日撮影)。→
今年も大好きなミルラの香りで咲いてくれました(5月14~16日撮影)。↓

0905262

0905263    0905264

…しかし、共演予定だったプリンス・チャールズは遅刻!(本日撮影)
もうセプタード・アイルの一番花は終わりだよー。↓

0905265

いっそクレマチス同士、踊場と組み合わせますかね。。

| | コメント (6)

階段の踊場

0905191 一緒に咲いて欲しい!とメイ・クイーンに這わせた踊場
場所は階段下のアーチの片側です。

しかし、メイ・クイーンは一足先に咲き(5月9日撮影)、→
どんどんと色あせ(5月11日撮影)、↓

0905192

ようやく踊場が開いた時には、息も絶え絶え・・・(本日撮影)。↓

0905193    0905194

二つのものを同時に咲かせるのって、難しいですね。

| | コメント (4)

天使様にお願い

0905181 今回の国バラでひときわ目をひいたアンジェラ。→

ちょっと嬉しく思いました・・・我が家でも今年一番よく咲いてくれたバラなので、なんだか自分ちの子が晴れ舞台で頑張ってるみたいな感じ。↓

0905182

似たような感想をお持ちになった方も多かったのではないでしょうか。
アンジェラアイスバーグなど多くの人に広く愛されているバラは、やはり素晴らしい!と改めて知らされました。

0905183

それにしても、毎年聞こえるコンタンス・スプライの悲鳴・・・もう少し場所をゆずってあげてください。↓

0905184

| | コメント (8)

香り立つ大人のセンス

0905161 今回の国バラ、自分への土産はこれでした。→
そう!大人のチョイス!↓

0905162

そして、こっちもね・・・豊寿庵の薔薇大福。↓

0905163

「マドレーヌの方がよかった」とか言うなら食べなくてよろしい、平成生まれ達!

| | コメント (4)

行って来ました

昨日、西武ドームへ人をバラを観に行って来ました。
今年のテーマは「色彩の庭」とのことで、色とりどりのガーデンが目をひきました。↓

0905131

どれもこれも素敵で、往復5時間かけた甲斐があった!↓

    0905132

0905133   

0905134 思わず「猫はどこ?」と探した、夜のガーデン。→

猫は・・・こっちでこんなミーハーなことしてました!↓

0905136

| | コメント (2)

やっぱり行こう

0905121 ギリギリで「前売り」券ゲット。→
私めの容姿風貌をご存知の方、もし見かけたら声かけてやって下さいね。

昨年の国バラ連れ帰ったスーヴニール・ドゥ・ドクトール・ジャーメイン。↓(左)
ガートルード・ジェキルと一緒に咲いてい(るように写して)ます。

0905122

| | コメント (7)

こっちを向いてよ

0905111 ベル型のベティ・コーニングが下向きに咲くのは仕方ないけど、→
メイ・クイーンがみーんな外を向いてて、ちょっと淋しい。↓

0905112

セプタード・アイルは、壁に向かって咲いちゃうし、↓

0905113

レーヌ・ビクトリアロココもあっち向き。↓

0905114

おーい、こっちを向いてよ!
・・・って、そんなに向かれてもギョッとするぜ、ハニー。。↓

0905115

・・・人間ってウルサイねっsweat01

| | コメント (4)

この雨にやられて

バラがみな下を向いてしまいました。

特別RCのファンだったわけではないです。
が、学生時代、音楽仲間がひたすら コピーしていました・・・周りは皆、清志郎のカリスマ性について耳にタコができるほど聞かされたっけ。懐かしい。
普段は物静かなのにド派手メイクでステージに立つと別人のような、そんなシャイなところもファンを惹きつけたと思います。

ああこんな気持、うまく言えたことがない。
ご冥福をお祈りいたします。

センチメンタル

090507

| | コメント (2)

さき走らないように

「生徒が新型インフルエンザ感染の疑い」という高校、比較的近い場所です。
この町内から通学しているお子さんも何人か知っているし、うちの子供らの学校友達の兄弟姉妹もきっと通っているでしょう。私が友人と時々行くお店もすぐそば。
さすがにちょっと心配になりました。

0905011とはいえ、感染の確定はしていないそうだし、先走っても仕方がない!
とりあえず、、お米と食料を少し買いためてきました。
どことなく懐かしい気がして、「さんまの蒲焼」缶なんてのも買っちゃったー。→
最後に食べたのは、いつ?どこで??

0905012 さて、こちらは先日アンジェラ
に引き続き、「咲き」走った花達。
必ずいるんだね、気の早いのが!

0905013
セプタード・アイル

0905014
コーネリア

0905015
ガートルード・ジェキル

件の生徒さんは快復傾向とのこと、幸いです。

| | コメント (9)

« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »