« それが真実 | トップページ | この雨にやられて »

さき走らないように

「生徒が新型インフルエンザ感染の疑い」という高校、比較的近い場所です。
この町内から通学しているお子さんも何人か知っているし、うちの子供らの学校友達の兄弟姉妹もきっと通っているでしょう。私が友人と時々行くお店もすぐそば。
さすがにちょっと心配になりました。

0905011とはいえ、感染の確定はしていないそうだし、先走っても仕方がない!
とりあえず、、お米と食料を少し買いためてきました。
どことなく懐かしい気がして、「さんまの蒲焼」缶なんてのも買っちゃったー。→
最後に食べたのは、いつ?どこで??

0905012 さて、こちらは先日アンジェラ
に引き続き、「咲き」走った花達。
必ずいるんだね、気の早いのが!

0905013
セプタード・アイル

0905014
コーネリア

0905015
ガートルード・ジェキル

件の生徒さんは快復傾向とのこと、幸いです。

|

« それが真実 | トップページ | この雨にやられて »

バラ('09.01~06)」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんは〜!
うちもピエールがやっと2つ咲きました〜!って喜んでお伝えに来たら・・・
大量についてくれた蕾の中、確かに・・・うちのその2つも、咲き走った感が・・・(((^^;)

ともあれ、バラの季節到来、これからupを今まで以上に楽しみにお待ちしております♪

投稿: エアリス | 2009.05.01 19:07

出社したら、みんなが危険人物だ!見たいな目でみてました。
京浜東北線には、乗ってないって!
しかし、学校には少し距離があるけれど、病院は近い

どうもA型では、なかったようで一安心

セプタード・アイル
ガートルード・ジェキル
どちらもまだお越しいただいてませんが、ちょっと気になるERです

投稿: パパ | 2009.05.01 22:36

>エアリスさん
咲き走りっ子、エアリスさんちにもいましたね~!
一番に顔を見せてくれた孝行娘ともいえますから、お互い十分に愛でてあげましょう。
満を持して後から咲くたくさんのピエール、見せていただくのが楽しみです!


>パパさん
結局感染はなかったとのことで、校長先生は泣いていらっしゃいましたね・・・ちょっと大騒ぎになりすぎた感じでした。
娘の学校は根岸線沿いで(あの高校の駅は通りませんが)、やっぱり登校するなり話題だったそうです。
セプタード・アイルもガートルードも、おすすめですよー!グイグイ

投稿: 月猫 | 2009.05.02 11:48

いや、ほんと、よかったですね。
でも、ピークはこれから・・・なんて書いている雑誌もありましたし、これから先どうなるかは分かりませんね。

缶詰・・・うちはこの手ので秋刀魚と鰯が大好きです。
大根おろしで食べるとなかなかいけます。
もちろん常備^^

投稿: あっちゃん | 2009.05.03 06:26

こんにちは^^

横浜という大きな地名だけで、思い浮かべるのは皆様のこと・・・
大きすぎますねsweat01

校長先生もご心配でしたでしょうし、ご家族の方の心配はその日ではなかったでしょう。
早く落ち着くといいですね^^

蒲焼~~up
キャンプの時の常備食です。
このタレで焼きおにぎりすると絶品ですよんlovely

投稿: twinxtwin-mama | 2009.05.03 15:41

>あっちゃん
ホントに、この先どうなっていくのでしょうね。
小さなお子さんのいらっしゃるお宅などは、もっとずっと心配でしょうね。
この缶詰、我が家ではあんまり食べないんです。
大根おろしですか、メモメモpen
今日は皆さんと屋上かな~??


>twinxtwin-mamaさん
横浜はかなり広ーいですけどね。
本当に親御さんはご心配でしたでしょうね。
我が家の周囲もみなとりあえずホッとしていました・・・。
蒲焼缶、結構人気なんですねー、うちは遅れて(?)ました!

投稿: 月猫 | 2009.05.03 16:14

こんにちわ。
どういうわけか、このニュースを聞いた時、
月猫様のことが頭に浮かんだにりんそうでした。
もしかしたらお子様の高校?・なんて・・・・・。
そんなに無縁ではなかったのですね。
何もなくてよかったです。
それにしても月猫様の用意周到なことには恐れ入りました。

毎日毎日バラが元気に成長して、
うれしい悲鳴を上げています。
そんなに種類があるわけでないんですが、
美しいバラを見ているだけで幸せを感じます。

投稿: にりんそう | 2009.05.04 15:07

こんばんわ。
みなさま「備蓄用食料」をたくさんお買い上げくださるので
お店の缶詰の棚はすぐにからっぽに・・・
でも、そんなに?? ねぇ(笑)
お花のサキバシリは大歓迎でしゅけどねぇ~up

投稿: ぱお吉 | 2009.05.05 01:57

>にりんそうさん
「男子高校生」とのことだったので、娘の高校(女子校)でないことは確かでしたが、息子の方(中学と高校がくっついてる)は一瞬心配しました。
バラの季節が来ましたね~。まだ私は花粉ですが、、それでもつい外に出てしまいます!


>ぱお吉さん
あらら、缶詰売れてます?
みなさん気が早いというか・・・結局私も先走り組だったってことですね(笑)
咲き走りのお花達は、今日降る予定の雨が心配です・・・。

投稿: 月猫 | 2009.05.05 11:59

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« それが真実 | トップページ | この雨にやられて »