« 玄関のプリンス | トップページ | 鳥よ鳥よ鳥たちよ »

猫の亀退治

0906041 きれいな花と(4月9日撮影)→
可愛いくて美味しい実で(5月25日撮影)、↓

0906042

お気に入りの果樹です、ジューンベリー。
・・・カメムシが集まること以外は!
昨年はカメ大発生にビビり、作れたジャムはほーんのチョッピリ。。

虫は見るのさえもイヤな私、毎年カメムシの頃には極力近づかないよう避けるばかりでしたが、今年は一念発起!
お友達に教わった捕獲器で対抗してみることにしました。エライぞ、私!
ペット・ボトルをちょっと工作した「カメ地獄」。
底面には魔の液体入りです。。↓

0906043     0906044

これをいくつも作り、ものすごーく腰が引けた状態ながらも毎日数匹ずつ地道に捕獲し続けたところ(「カメ地獄」の中は決して見ません)、昨年までの大発生はウソのよう!
カメがカメを呼んでいたということでしょうか?

昨年のプレミア・ジャムの容器(右)に比べ超巨大な容器にたっぷり(実が時間差で熟すので、これと同じものがあと数個)のジャムができました。↓

0906045

カメムシにお悩みの方、勇気を振り絞ってsweat02 トライしてみて下さい!

|

« 玄関のプリンス | トップページ | 鳥よ鳥よ鳥たちよ »

バラ以外の植物」カテゴリの記事

コメント

おお! やりましたね♪
我が家は、ヒヨ君たちのご飯になりましたとさ(^^;;
でも、一握りバックン もぐもぐゴックン♪
やっぱり 甘くておいしいですよね(^^)v

カメ君誘惑の液体が知りたいなぁ~。

投稿: チーママ | 2009.06.04 23:27

>チーママさん
説明不足でした・・・このカメ地獄、置いておくだけで誘引・捕殺できたらサイコーだったのですが、カメを見つけた枝の下で待ち受けてこれに落とすという原始的な代物であります。
↑かなりの勇気が必要でしたっ
手の届かない部分は、我が家もヒヨやメジ(とは略しませんかsweat01)にあげました!

投稿: 月猫 | 2009.06.05 08:54

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 玄関のプリンス | トップページ | 鳥よ鳥よ鳥たちよ »