« 今日、何食べる~? | トップページ | 大事件 »

日々成長

ここ数日、とても風が強いです。
コーネリアの垂れ下がった枝にある巣・・・揺れて揺れて。↓

0907131

↑なんだか巣がずいぶん斜めになってしまっています。。
ヒナが落ちないだろうかと、気が気じゃありません。
よっぽど、枝の先を引っ張って固定してあげようかと思うのですが・・・イヤイヤここで手出しは無用だと、、ハラハラしながら見守っています。

親鳥はこれまでにも増して一生懸命。↓

0907132

そうそう、11日に「あれ?かすかに聞こえる・・・?」という感じだったヒナの鳴き声、12日にははっきり聞き取れるようになりました。
今日はもうヒナの声で「あ、お母さん(お父さんかも)が来たな」とわかります。

メジロ色の産毛も生えてきて、かかか可愛い!↓

0907133

ちょっと目、開いてるかな??↓

0907134

↑残念ながら、卵がひとつ孵らないままだったようです。

初めて動画をアップしてみました。
自分では見られるのですが、皆さんがご覧になって何か問題ありましたらお教えくださいsweat01

|

« 今日、何食べる~? | トップページ | 大事件 »

」カテゴリの記事

コメント

すっ、すごいね
動画も載せられるんだeye って、デジタルデバイドだね~

ルーフにバードバスとか置いて
綺麗な鳥が来るのも良いかな
とも思いますが
糞が嫌、とか、インフルが怖い、とか
で実現しません
ましてや、ミミズクの石造が置いてあるので
烏さえきません(ノ_-。)

投稿: パパ | 2009.07.13 21:28

おはようございます!

 動画綺麗ですscissors

ゆりかごのようですが、風が強かったから気が気でなかったでしょう。。。

日に日に成長していくんですね、
親鳥は大変ですが・・・・
人間も一緒かしらsweat01


投稿: はなもも | 2009.07.14 09:35

>パパさん
動画、一度載せてみようと思っていたのですが、これまでその必要がなく(植物や食べ物ではねぇsweat01)。
きちんと見てもらえたようで、よかったです。
鳥、来ると可愛いですよ!・・・って、メジロは特に呼んだわけじゃないんですけどね。


>はなももさん
動画の後半、枝が揺れている様子が映っていますが・・・突風が吹くとこんなもんじゃなく揺れるんです。
すごーく心配です。。
鳥も人間も親は大変なんだよ!と、ここを先途と娘に言い聞かせていますdash

投稿: 月猫 | 2009.07.14 22:38

こんばんわ♪
うう~っ、かわいい♪
ぱお吉もコーネリア植えるぅ~ (>_<)
ってそういう問題じゃないか?

風、近くで見守る月猫さんは気が気じゃないんだろうなぁ・・・。
みな無事に巣立てますようココロから願っております m(_ _)m

投稿: ぱお吉 | 2009.07.15 01:04

ひぇ~可愛すぎっ♪
ピューピュー鳴いてますね。
風が強いのもよく分かりました。どうか、どうか、巣が落っこちたりしませんように・・・。

投稿: のんきママ | 2009.07.15 16:34

>ぱお吉さん
いえいえ、コーネリア、植えてくださいな!
今年は春の花柄を全然採らずに実を見る予定です。
巣は今日もブンブン揺れて・・・。


>のんきママさん
可愛いでしょう???
巣は落っこちていませんが・・・まさかあんなことが起こるなんて!


・・・予想外の事態は、次の記事をぜひご覧下さい。。
↑いつ更新と明言できないのが困りものですが(子供が家にいてPC使ってて・・・)、できれば今夜にでも。

投稿: 月猫 | 2009.07.15 17:11

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今日、何食べる~? | トップページ | 大事件 »