« メジロ三兄弟 | トップページ | TVの前で »

メジロは黙って口を開ける

これまで同様、一羽が巣の中に座っている時間が長いんですが、↓

0907071

二羽ともいなくなる時間が出てきました。
留守宅。↓

0907072

両親でヒナ達のエサをとって来ているのですよね。
・・・やった!目撃しました。嬉しい!↓

0907073_2

で、親鳥の留守中、また失礼してカメラをかざしてみたら・・・わ、ヒナたちが間違えて口を開けてる!↓

0907074

罪作りでゴメンね・・・と思いましたが、見ていたら葉っぱが風で擦れても口を開けていました。↓

0907075

まだ目が見えないのでしょう。
見えるようになったら、カメラはもう近づけられませんね。
ところでヒナたち、全く鳴き声を発しません・・・たしかに、こんな調子で当てずっぽうにピヨピヨ言ってたら、すぐに敵に見つかってしまいそうです。
大変静かなヒナたちです。いつ頃にぎやかになるのでしょうか。

|

« メジロ三兄弟 | トップページ | TVの前で »

」カテゴリの記事

コメント

なんともうらやましい。
雛ちゃんたちの成長を見守ってレポート・・・続報を楽しみにしています。

うちは相変わらずハトピーsです^^

投稿: あっちゃん | 2009.07.09 05:53

>あっちゃん
メジロたちのおかげでろくに庭に出られず、日々元気に伸びてゆく雑草が気になっています。。
ハトピーのように、遊びに来てくれるようになったら嬉しいなぁ。
まずは無事に巣立ってくれるようにと思っていますchick

投稿: 月猫 | 2009.07.09 08:32

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« メジロ三兄弟 | トップページ | TVの前で »