« どっかで見た | トップページ | 残暑お見舞い申し上げます »

マスターどころか

モンスター!↓

0908031

・・・もう一体どうすれば??
2年前の3月、寄せ植えした小さな可愛いサボテン達・・・。↓

0908032
('07年3月撮影)

サボテン・マスターを目指そう!と書いたのに、とりあえず大きくしただけ(植えっぱなしですsweat01)。
しかも、一枚目の写真のモンスターは、スタメンだった丸サボテン(↑左上)と途中交代した多肉くんでした。
みなさん、大暴れ。。↓

0908033

光に向かって伸びるので、よかれと思って時々鉢の向きをかえていることが、むしろアダになっているような・・・。

0908034

花は全然咲かないし・・・どう愛せばいいのか、誰か教えてください。。

|

« どっかで見た | トップページ | 残暑お見舞い申し上げます »

バラ以外の植物」カテゴリの記事

コメント

いや~ははは!
モンスター♪
このままの姿を愛するということで良いのではないでしょうか?
何だか大暴れの様子がアジがあってとても良いと思います。
これからどう成長するのか?楽しみです♪

投稿: のんきママ | 2009.08.03 13:31

わぁ、すごい!
私もいただきものの種からサボテンを育てていますが、
ひとつだけ芽のでたサボちゃんが、
にゅーんと伸び続けていて、このあとどうしたものかと考え中です。
このモンスターくんはすごいですね!!

投稿: mimimi | 2009.08.03 21:43

>のんきママさん
仰るとおり、アジがあると思う以外に手立てはなさそうです。
こうなったら、鉢ももっとグルグル回してやる!typhoon
↑何に反抗?


>mimimiさん
なんだか「のたうちまわる」という表現がピッタリです。
そして、胴体からたくさんの手を伸ばしたように見えて、ちょっとグロテスク。。
mimimiさんのサボちゃん、どうかまっすぐ育ちますようにshine

投稿: 月猫 | 2009.08.03 22:27

こんばんわ。
ぷぷ (≧m≦) まさにモンスターって感じぃ~happy01
昨日連れ帰った「多肉ちゃん」の1つに「ゴーラム」っていう名前の方がいます。
ドラゴンクエストに出てきそうでしょ?
姿も「キケロ星人」のようです(??)

サボテンさん達・・・
きっと月数回の水遣りで「愛されてるなぁheart04」って思っているのでわ??

投稿: ぱお吉 | 2009.08.04 00:23

>ぱお吉さん
先日、うちには多肉はないと申しましたが、このモンスターはきっとサボテンじゃなく多肉です
他の植物たちとのあまりの生態の違いに戸惑うばかり・・・。
ゴーラム≒ゴーレムはわかりましたが、キケロ星人が「?」です~shadow

投稿: 月猫 | 2009.08.04 22:57

大笑いです。

でもこれだけ立派に育ってるんだから月猫さんは立派なサボテンマスターだと思います。

あ、そういえばありませんでしたっけ・・・サボテンはテレパシーを使えるとか・・・って。

投稿: あっちゃん | 2009.08.07 21:08

>あっちゃん
そうそう、「サボテンは人の話がわかる」なんていいますよね。
・・・何を聞いて育ってこんなに捻じれちゃったかなぁ~sweat01
というか、やっぱり鉢を回しちゃいけないんでしょうね。。
やっぱりマスターはまだ先のようですヨ・・・。

投稿: 月猫 | 2009.08.08 23:26

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« どっかで見た | トップページ | 残暑お見舞い申し上げます »