« またきて | トップページ | ちと憤慨 »

庭のお供

軍手をはめつつ「さあ、おいで!」と誘えば、愛犬は尻尾を振ってとんできま・・・せんがsweat02(庭仕事の見物はつまらないと知っています )、↓

0910291

最近、つきあいのいい相手を見つけました。↓

0910292

この白い箱、(意味もなく)携帯を重ねるとこんな感じ。↓

0910293

これも尻尾を隠し持っておりまして、↓

0910294

はい、ミニ・スピーカーです。
パカッと開いてプレーヤーにつなぐと、手元で音楽を聴けます。↓

0910295

イヤホンだと話しかけられてもわかりづらいし、そもそも作業するにはコードが邪魔。
でも、これなら近くに置いておけば(泥・水 厳重注意danger)、快適な草むしりライフです。
ただ、大した音量は出ないとはいえ外を通る人にも聞こえてしまうかもしれないのが、ちょっと。。
というのも、子供ら(高校生&中学生)と音源を共有、「聴かず嫌い」は損だと思ってとりあえず色々聴いてみるのです。
(↑そうすると、思春期って愛とか恋とか自分の存在意義とか生と死とか性とか人生とか・・・色々なことに思いを巡らせる時期なんだ、ということに感動します。)
が、、よその中学生に「あそこのオバチャン、あんなの聴いてるぜ~!」「マジかよーw」みたいに言われたら、それはちょっと気恥ずかしい・・・sweat01
オバチャンもそれなりに色々考えるのだ。
今日はRAD聴くよnote

|

« またきて | トップページ | ちと憤慨 »

ペット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんわ月猫様

わァ~、いいです、このプレーヤー?こう呼んでいいのかしら?
私も欲しいんです、こういうの。
ウォークマンが大分進化して、アイポットなるものになって、
こちらはまだその上にいくものなのでしょうか。
メカに弱い私全く持ってわからず・・・。
今アイポットが欲しくて。(もう古い?)
この月猫さんのはナンというものですか?
庭仕事、
音楽聞きながらできたらどんなにか楽しくはかどることでしょう。

投稿: にりんそう | 2009.10.30 22:14

こんばんは。
なるほどねー、ガーデニングのお供なんですね。
なんか、音楽聴きながら庭仕事なんておしゃれですね。
私も子供と一緒になんでも聞くようにはしていますが
高校生に大人気のアーティストのよさが分からない・・・。
どうしよう・・おばさんだ・・・。

投稿: Rippo | 2009.10.31 21:39

>にりんそうさん
ウォークマンとiPodは別モノですヨ。
今、この手のプレーヤーの双璧といえると思います。
私が使っているのはウォークマン(5枚目の写真の赤いの)で、娘も息子もウォークマンで統一しています。
周りを見るとiPodの方が多い気もしますが、使い勝手やデザイン他でお選びになってはいかがでしょう。
単調な作業も、ちょっと楽しくなりました!


>Rippoさん
うーん、どんなにおしゃれな曲でも首にタオル巻いてたらどうかなぁ??(たまにしか巻きませんが!)
子供らが仕入れてくる曲は、、私も半分(以上)は無理してsweat01聴いてます。。
オトナな私達!・・・と思いましょうヨsweat01

投稿: 月猫 | 2009.10.31 23:07

こんにちは^^

とってもお久しぶりです、急な休暇になってしまい、
こうしてご挨拶にあちこち出没しておりますconfident

快適な(?)草むしりライフのお供~~
必需品ですね(^m^)
音楽でお子さんたちと共通の趣味をお持ちの
月猫さんですから、共有しても大丈夫なのですね。

こんど卒業・入学を迎える娘たちが、こういうのを
お祝いにくれと言ってきましたsweat01
こうして共有するってのも楽しそうだなって
思えましたよhappy01

新しいピエールの春の姿を楽しみにしておりますねwink

投稿: twinxtwin-mama | 2009.11.09 14:56

>twinxtwin-mamaさん
お久しぶりです~!
インフルエンザ、大変そうですね。
こちらは一山越えました・・・とはいかず、娘の学校も息子の学校もやはりまだ閉鎖学級があり、文化祭や授業参観・クリスマスページェント等も中止になったりして大変な影響を受けています。
mamaさんちのボク達、軽く済んだご様子でよかったですね。

「音源を共用」って、、後から読んだら皆でこの赤ウォークマンを聴いているみたいに取れてしまう書き方でしたねsweat01
実際には「音楽は全部同じPCに入っていて、その中から娘も息子も自分のウォークマンに好きな曲を移して聴いている」というのが正確です。
なので、私の方はとりあえず子供らの音楽を聴いてみますが、向こうは私が入れた曲なんてちっとも興味持っていないかも・・・。
娘さん達は音楽の趣味は似ているのかしら?もうすぐ卒業なんて、早いですねぇ!

投稿: 月猫 | 2009.11.10 23:38

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« またきて | トップページ | ちと憤慨 »