« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »

2010年3月

ミス!

ミス・ティーパープル↓

1003291

・・・ではなくて、ミスティ・パープル
蕾・・・かな?まだ怪しいかな??sweat01

それにしても、総理大臣代理の内閣官房長官が、国技・大相撲の現一人横綱「白鵬 翔」の名前を間違えたのには驚きました。
いずれは優勝もするであろう角界のディカプリオ・新大関「把瑠都 凱斗」は、読めるようにしておいて欲しいものです。

| | コメント (6)

第一蕾発見

今日もシジュウカラがせっせと巣材を運び込んでいました。
フワフワした毛は、どこで見つけてくるのでしょう?↓

1003222

昨日は「バラの蕾はまだ」と書いたのですが、今日になって あっさり発見。↓

1003221

これ、レーヌ・ヴィクトリア、巣箱の横です。
蕾もシジュウカラもどうか無事に・・・!と、今もっとも(私の)注目を集めるエリアとなりました。↓

1003223

↑巣穴に入ろうとしているところですが・・・前見えないんじゃない?

| | コメント (4)

春雷と春蕾

昨夜の嵐!
風と雷で何度も目が覚め、2度ほどは「家の庭に落ちた!thunder」と思いました。
で、春雷にひっかけて春蕾!と言いたかったのですが、バラにはまだ見つかりません・・・企画倒れsweat01、残念。

1003211 (2代目ピエール

とはいえ、春は来てます。
庭におろして放置してあるわりにはそれっぽく咲いたと思ってるヒヤシンスです。↓

1003212 (18日撮影、嵐の後にはすっかり倒れてしまいました・・・。)

↑と書いたのに、家族に「雷なんて鳴った?風でしょ?」と言われてしまいました。
え、、あの音、風だけだったんだ・・・どうしましょう、この記事sweat01(笑)

| | コメント (2)

優良物件

お目に留まりましたか!↓

1003170

こちらの住宅、まだどなたも住まわれてない新古物件です。
内装ピカピカ(のはず)ですよ~。
ええ、当初の場所からは移転しまして、レーヌ・ヴィクトリアの花に囲まれる予定です。
よい香りですよ~、いかがですか?
コロコロの花がお好み!でしたらピッタリです、お客様。↓

1003172 ('08年5月撮影、濃いピンクはアンジェラ

!思ったほど咲かなかった場合、ですか?sweat01
・・・それはご容赦ください。正直、お客様が入居されることで世話は手薄になりますし。。
あ、でも育児に最適なチュウレンジの幼虫は、食べ放題を保証します!
ご入居、お待ちしていますhouse

| | コメント (4)

終わった、何もかも

・・・と言いたくても、まだしばし結論の出ない受験生の母です。。
が、入試自体は今日で終わり(今頑張ってるはず)。
残念ながら娘の第一志望はかないませんでしたが・・・浪人はせずにすむことが決まっていますので、受験勉強は今日で打ち止め!
次々に進学先の決まるクラスメートを横目に、この時期までよく頑張ったと思いますrock
母は何をしてきたわけでもないのですが、、やっぱりなにか開放感がありますね。

そんなタイミングで見かけた これ。↓

1003121「ネコキック専用ぬいぐるみ」

今は猫飼ってないのに、欲しくなりましたcat

| | コメント (6)

« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »