« 気になる | トップページ | 渋滞なんて怖くない! »

ブラック・ボックス!?

その後、スズメは何度となくやってきます。
すでにシジュウカラが入っている巣箱の周りもウロウロ。
スズメはスズメで可愛いけど、横取りはやめてね~paper

1004251 (23日撮影)

シジュウカラの方は、23日に初めてヒナの声が聞こえました!
親鳥はもはやスズメにかまっているヒマはなく、エサを運びフンを捨て、大忙し。

↓ちょっと踊ってみる1004252↑巣穴に突入!

↓ダイブ!1004253

ムービー。↓

が、昨年あまりにも間近でメジロの巣を見てしまったので、シジュウカラの巣は中がどうなってるかわからず焦れったいです。
きっともうすぐ突然、巣立つんだよね・・・。。

|

« 気になる | トップページ | 渋滞なんて怖くない! »

」カテゴリの記事

コメント

こんばんわ。
その後どう??

毎年かわいい子達が営巣してくれてうらやましいなぁ・・
うちの「屋上」へいってもガーデンファニチャーより
巣箱ばかりに目が行ってしまって (^ ^ゞ
うちはちょうどいい木が無いから諦めてるにょ・・。

投稿: ぱお吉 | 2010.04.30 21:58

>ぱお吉さん
はい、その後もスズメが来るたびに大喧嘩。
スズメは警戒心が強くて人間(私)が姿を見せるとすぐに逃げていくので、時々わざと顔を出してシジュウカラの援護(?)をしてます。
↑子育てに必死のシジュウカラは、私の前でも平然と巣に出入りします。
うちも巣箱をかける木などはなく、、家やフェンスに引っ掛けてるだけですよ~。

投稿: 月猫 | 2010.05.02 12:55

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 気になる | トップページ | 渋滞なんて怖くない! »