« 春よ(ちゃんと)来い | トップページ | 気になる »

カラも鳴かずば撮られまい

いうほど良い写真が撮れるわけもないのですが・・・特徴的なさえずりで「あ、来た来た」とすぐわかり、姿を収めるだけなら簡単です。

1004141

オスが高らかにさえずる中、巣にはメスが出入りしている・・・ように見えますが、どうかな。。
今、巣箱の中はどうなっているんだろ。

1004142

1004143

とりあえず思うのは、「そんなに騒いだら巣の場所、バレるよ!sweat01」ということです。
考えてみたら、縄張りを宣言することと巣のありかを隠すことは相反すると思うのですが・・・「ここ、ボクんち~!heart04」「こちら、ボクの奥さん~!heart04」って言わずにはいられないのかな??
→息子の担任の先生( danger 新婚さん・すぐオノロケ話になります)を連想、微笑ましいです。

|

« 春よ(ちゃんと)来い | トップページ | 気になる »

」カテゴリの記事

コメント

まァ~、小鳥さんがさっそくに入居してくれたのですね。
また小鳥の観察なんて、うらやましいです~。
これはなんという鳥なのでしょう。
こんな小さな穴からでも入れるのですね~。
月猫さん、しばらく目が離せませんね。

息子さんの担任の先生、
新婚さんなんですね。ウフフフ。
小鳥さんも、先生も新婚さん、
今日はひえきった寒空ですが
空気が温かく感じます。

横浜へは明日なんですよ~。

きばなカタクリ、私も初めてみました。
やさしげな黄色のカタクリでしたよ~。

投稿: にりんそう | 2010.04.15 16:53

>にりんそうさん
はい、今年は希望通りシジュウカラが入ってくれました。
巣穴が大きいとムクドリ(あまりお行儀がよくないイメージです)が入るので、これくらいが良いようです。
横浜は今日も寒い!です~raintyphoon、温かくしておでかけください。

投稿: 月猫 | 2010.04.16 10:48

月猫さん、おはようございます♪
そちらも雪が降ったでしょうか。ほんと変なお天気が続きますね。
しじゅうからちゃん、居心地よさそうな巣箱で安心でしょうね。
無事に雛が巣立つよう、私も祈ってます。
うちの縞トネリコにも、去年ヒヨドリが巣を作ったけど、
残念ながら、卵が突然消えてしまったのでした。

投稿: 葉月 | 2010.04.17 11:24

>葉月さん
こちら、たぶん みぞれだと思います・・・この時期にこの寒さ・・・本当に異常ですね。
シジュウカラが入るのは久しぶりで、とても楽しみです。
葉月さんのお宅でもヒヨドリが巣を作ったんですか~、巣立ちまで見届けてあげられなかったのは残念でしたね。
でもそのうちきっとまた来ると思いますよ!

投稿: 月猫 | 2010.04.17 14:04

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 春よ(ちゃんと)来い | トップページ | 気になる »