« 親子に幸あれ! | トップページ | レオ本拠地へ »

立つ鳥跡を濁さず

7日に巣立っていったシジュウカラ親子、近所で声を聞くこともなく・・・元気でやっているかなぁ。
概して小鳥はきれい好きで、ヒナのフンもマメに外へ運び出し、↓

1005111(4月25日撮影)

巣立った跡もきれいなものです。
巣箱の周りのレーヌ・ヴィクトリア、昨日あたりからいっせいに咲き始めました。

1005112 巣箱を観察していた室内から。↑
(一つくっついてるフンはたぶんスズメです)

1005113 子育て中は近寄らなかった、巣箱の裏側から。↑

月月粉も、巣立ちの翌日に開いたんだよ・・・。↓

1005114 (5月8日撮影)

跡を濁すどころか、花を置いていってくれたかのようです。

|

« 親子に幸あれ! | トップページ | レオ本拠地へ »

バラ('10.01~06)」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

こんにちは^^
大変ご無沙汰しておりますcoldsweats02

巣立ちのひなたち、かわいいですねlovely
玄関にお入ってきちゃったお写真、かわいすぎて。

レーヌ・ヴィクトリアもいいですね~~heart04
我が家には相性が悪く、断念したバラです。
あ~~やっぱり良いですlovely

今年の遅いバラたちにじらされて、
遅まきながら本格的にクロスステッチにまで
手を出してしまいましたhappy01

数年前に月猫さんい頂いたクロスは子供たちと分け合い、
それがはじめてのクロスでした。
それ以来、私にとってロザリアンにとってのクリスマスローズのような存在(なんだそりゃconfident

でも単色に限っていこうと思ってますwink
クロスをするのは子供たちと一緒にリビングにいる時間だけなので、ちっとも進みません。

またお話に来ますねhappy01

投稿: twinxtwin-mama | 2010.05.11 16:07

>twinxtwin-mamaさん
まぁ!お久しぶりです!こちらこそご無沙汰しまして・・・。
クロスステッチ、ついに手を出してしまいましたか(笑)
単色でとのこと、それも面白そうですね。
ぜひ色々見せて下さいね。
・・・明日は西武ドーム(国バラ)へ行こうと思っていますcar

投稿: 月猫 | 2010.05.12 00:18

そうなんですね、小鳥が巣立った後の巣は
綺麗ですね。糞ひとつ落ちていませんね。
鳥って綺麗好きなんですね。
見らなわなければ・・・(笑)

綺麗なバラが咲き始めていますね。
レーヌ・ヴィクトリア、月月粉・・・・いいバラですね。
私も欲しくなりました。

もう、国バラへはいかれましたか?
私は明日14日に参ります。

投稿: にりんそう | 2010.05.13 16:09

>にりんそうさん
はい、スズメもシジュウカラもとてもきれい好きだと思います。
ただムクドリは掃除嫌いで、、正直あまり巣箱に入ってもらいたくないです・・・もし巣箱をおかけになるときは穴の大きさにご注意を paper
国バラ、昨日早速行って来ました!
にりんそうさんは明日行かれるのですね、楽しんでらして下さい。
いずれどこかでお目にかかれたら嬉しいです。

投稿: 月猫 | 2010.05.13 18:55

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 親子に幸あれ! | トップページ | レオ本拠地へ »