« ベスト・ファーザー賞 | トップページ | うなだれて »

自立

巣立ってそろそろ一ヶ月。
時々一羽で遊びにくる細ーいネクタイのヒナは、自立したうちの子だろうと思っています。↓

1006031

実家もちょっと覗きます。↓

1006032 (3枚とも5月27日撮影)

でも、もう一羽(右)はまだお父さんと一緒に行動して、エサをもらっています。↓

1006033 (5月31日撮影)

スズメの甘えん坊も目撃しました。↓

1006034 (5月27日撮影)

・・・子供の自立って、どう決まるんでしょう?
お姉ちゃんが「お父さん、私一人暮らししてみたい」と言って独立するのか、それともお父さんの方から「そろそろ自分で生活してくれないか」と言うのか・・・??

こちらは、別の意味で自立しているアブラハム・ダービー
以前お友達から頂いたものですsun

1006035 (5月22日撮影)

|

« ベスト・ファーザー賞 | トップページ | うなだれて »

バラ('10.01~06)」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

今日庭遊びをしていたら、巣立ち雛の声がにぎやか。
だれかしら?と思ったら、シジュウカラでしたよ。
みんな元気に大人になって欲しいですね!

投稿: チーママ | 2010.06.06 00:16

>チーママさん
・・・もしかしたら、一羽で来るヒナはうちの子ではなく、当初5~6羽いたうちの巣箱から巣立ったヒナは、お父さんと一緒にいるヒナ一羽になってしまったのかもしれません。
あっけなく淘汰されていく現実を見た気がしますが、仕方のないことなのですね。。

投稿: 月猫 | 2010.06.06 10:45

月猫さん、おはようございます。

まァ~~、シジュウカラってお利口な鳥なのですね。
って言うか、これを見つけた月猫さんにも頭が下がりますね。
かわいいですね。
今、雛の鳴き声が、何処からかしてくるんです。
我が家でないことは確かなんですね。
今年は、メジロは来てくれそうな気配がないのです。
それともこれからでしょうか・・・・。

投稿: にりんそう | 2010.06.09 10:31

>にりんそうさん
あはは、「実家を覗く」のくだりでしょうか?
あのヒナが本当にうちの巣箱から巣立ったヒナかどうかは、残念ながらわかりませんsweat01
メジロ、我が家は昨年来てくれたコーネリアを大幅に剪定してしまいまして・・・ぜひ今年もにりんそうさんの所で拝見したいです!

投稿: 月猫 | 2010.06.10 09:33

こんばんわ。
すずめさん、なにやら住宅難だそうで数が減っているそうですねぇ・・。
うちも巣箱かけてあげようかな?

先日お邪魔した都西郊のお友達のお庭。
手が届きそうなところにある巣箱に毎年シジュウカラが来ているそうで
ピィ、ピィとかわいい声が聞こえておりました♪
月猫さんちも毎年になるとうれしいねぇ~happy01
ま、そうなったら窓辺に「専用カメラ」・・是非 m(_ _)m

投稿: ぱお吉 | 2010.06.15 02:26

>ぱお吉さん
スズメ、昔は群れがバァッと飛び立つ光景がよくありましたが、最近は本当に数が減っていると感じますねぇ。
ぱお吉さんもぜひ巣箱を。
「毎年シジュウカラ」は一番の希望ですheart01

それにしても、皆さんにコメント頂戴するとありがたくて、「あああ、ブログ更新しなきゃ」と思います・・・。。

投稿: 月猫 | 2010.06.15 11:16

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ベスト・ファーザー賞 | トップページ | うなだれて »