« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »

2010年10月

くす玉

最近は「10月といえば運動会 flag」というわけではないようですが、我が家には くす玉が。↓

1010261コーネリア

これって、花の周りの葉が虫で全滅、葉脈だけが残っている状態です。。
ほかにもいくつか くす玉がありますが・・・自慢できることではないですねsweat01

| | コメント (2)

乱心

「わたくし、五月にしか咲きませんの!」と一季咲きの誇り高きメイ・クイーンが、この夏の猛暑でご乱心?↓

1010161 (10月12日撮影)

などと書いてますが、実はちょっとブルー・・・愛犬の心臓病が判明しました。
この犬種には特に多い僧帽弁閉鎖不全症。。
いつかはと覚悟していたのですが、ついにきたかという気持ちです。
8歳半、まだまだ元気そうなのに・・・。↓

1010162

家族みんなが健康でいることが大事!と書いたばかり・・・。
つい今から悲しくなってしまうのですが、、飼い主のメンタリティが犬にも影響するようですから、心配しすぎるよりも投薬と食事管理で明るくいこう!sun と思います。

| | コメント (6)

歩くアラウンド

気づけば、自分の管理ページにログインすることさえ「えーと?」・・・となってきた今日この頃。。
これではいけない!今後は毎日更新!(それは言いすぎsweat01)と、何度目かの決意です。

さて10月9日(土)、今年も「港よこはまツーデーマーチ」に参加しました。
今回は娘も初参加。
せっかくなのでウォーキングの気持ちよさを味わって欲しかったけれど、残念ながら雨・・・。↓

1010131_2

それでも そうひどい降りではなく、カッパ一枚でそれなりに楽しく歩けました。
商店街の魚屋さんでは「ボラ売ってるsign01」と驚き、↓

1010132

↑山下公園のワールド・フェスティバル会場では、
「雨でも食べに来る人いるんだね」
「向こうもこっちを見て『雨でも歩く人いるんだね』って言ってるよ~」
と話しつつ、あっという間の10kmでした。
街は、来月のAPEC開催にそなえて警備強化中。↓

1010134

帰りは中華街へ。
昨年、「来年もまた美味しく食べられますよう」と願った通りのお昼となりました。
夫が注文したビール。↓

1010135

ちなみにアンチ・ビール派の私は、桂花陳酒 good
健康に感謝です・・・明日は2年ぶりの健診へsweat01

サカナクション

| | コメント (4)

« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »