« 歩くアラウンド | トップページ | くす玉 »

乱心

「わたくし、五月にしか咲きませんの!」と一季咲きの誇り高きメイ・クイーンが、この夏の猛暑でご乱心?↓

1010161 (10月12日撮影)

などと書いてますが、実はちょっとブルー・・・愛犬の心臓病が判明しました。
この犬種には特に多い僧帽弁閉鎖不全症。。
いつかはと覚悟していたのですが、ついにきたかという気持ちです。
8歳半、まだまだ元気そうなのに・・・。↓

1010162

家族みんなが健康でいることが大事!と書いたばかり・・・。
つい今から悲しくなってしまうのですが、、飼い主のメンタリティが犬にも影響するようですから、心配しすぎるよりも投薬と食事管理で明るくいこう!sun と思います。

|

« 歩くアラウンド | トップページ | くす玉 »

バラ('10.07~12)」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事

コメント

月猫さん、こんばんは♪
ローズちゃん、大丈夫ですか?
うちのぴーも、もうずっと心臓の薬を飲んでいます。
>飼い主のメンタリティが犬にも影響・・・
私も落ち込んでいた時、まわりの人たちに教えてもらいました。
今までより、いっそうかわいがってあげましょうね!

投稿: 葉月 | 2010.10.18 17:54

>葉月さん
そうでしたか、ぴーちゃんもお薬飲んでいるのですね。
いつ頃からでしょうか?症状は安定していますか?
ローズは病気がわかって間もないので、この後どうなるのか(現状維持でいけるのか、急速に進んでしまうのか・・・)が全くわからず不安に思っているところです。
いっそう可愛がる!これは簡単にできますので、実践しますね!heart04

投稿: 月猫 | 2010.10.19 09:23

月猫さん、今晩は
更新の間が空いているので(他人様のことは言えませんね)
時々お邪魔するのをさぼってローズちゃんのこと、今頃知りました。 
お見舞いが遅れました。
ファニーの時も、獣医さんから「飼い主さんの気持ちが
ワンちゃんにすぐ出ますよ」と何度も言われました。 
そう言われても気持ちが激しく揺れただらしのない飼い主でしたが。 
ローズちゃんは大丈夫! 
月猫さん、しっかり思い切り可愛がってあげてください。

投稿: oneshot | 2010.10.21 23:49

>oneshotさん
こんにちは。
こんなに気まぐれなブログですのに、時々でも覗いて下さることに感謝いたしております。
ローズはまだ特に症状はなく、たまたま半年振りの健診で指摘を受けた状態で、、飼い主としてはショックである一方、実はあまり実感がない感じです・・・。
この中途半端な気持ちもローズに伝わっているかもしれませんね、できるだけ先まで平静でいたいと思います。
ファニーちゃんが(oneshotさんも!)すご~く頑張った姿を拝見していますので、我々も!と思います rock

投稿: 月猫 | 2010.10.22 10:03

まァ~、なんてかわいいわんちゃんでしょう!
つぶらな瞳が何かを訴えている?
ご病気なのですか・・・。
それはご乱心されますね。
絶対に大丈夫ですよ。
月猫家のみなさまの、
愛情いっぱい注がれている様子、
ワンちゃんから伝わってきますよ。

投稿: にりんそう | 2010.10.29 21:59

>にりんそうさん
ありがとうございます。
はい、可愛いです(笑)
獣医の先生から、体調を管理して十分長生きさせてあげられる場合も多いと説明されて、少し元気が出てきました(飼い主の) scissors

投稿: 月猫 | 2010.10.30 22:14

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 歩くアラウンド | トップページ | くす玉 »