« 今年の目標! | トップページ | つるバラ、やめた! »

庭の穴

日本中に広がる「伊達直人(他)」さんの善意の輪、ステキなことですね。
願わくば、一過性の流行で終わりませんよう。。
実は、今回の件で初めて「タイガーマスク」のあらすじを知りました。
「虎の穴」という言葉も、聞いたことあったけど知りませんでした~。
で、こちらは・・・今朝 家の裏にあいた穴 sweat02

1101131

朝、キッチンの方から「ゴーーー」という低い音が聞こえ、「!!!」と目覚めました。
夫(冷戦中だったけどそれどころじゃない)を叩き起こして見て回ったら・・・裏庭が水浸し!
この穴から水が噴出していました。
とりあえず元栓を閉めたら止まった・・・ということは修理は水道局の管轄ではないそうで、民間業者さんに来てもらい、お昼までかかって直してもらいました。新しい配管。↓

1101132
ああ、水が普通に使える喜び shine ・・・やっと食器も洗え洗濯もできトイレにも入れます 、ありがたやありがたや。

ところでその業者さん、なんと自分でスタジオも持ってるベーシストだそうです。
名の知れたミュージシャンとの共演もあるそう。
水道屋さんが実はベース弾きだった・・・って、何だかヒーローっぽい!good

|

« 今年の目標! | トップページ | つるバラ、やめた! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちわ
「伊達直人」さんなどの善意、ほんとにすごいですよね
 
水が使えないのは不便ですもんね~ 直ってよかったですね( ^ω^ )

投稿: ゆうか姉さん | 2011.01.13 17:31

出版社が、書店からの注文に悲鳴を上げているそうです。
タイガーマスク世代としては、ニンマリというところです。
やさしさもあって、いい話ですよ。
たとえわずかなものであっても、こうしたお話が一年中続くと良いですね(^^)

投稿: チーママ | 2011.01.13 21:52

こんばんわ。

ぱお吉、タイガーマスクど真ん中世代。
月刊の「ぼくら」だけじゃなくタイガーマスクだけ載ってる「ぼくらマガジン」って言うのまで出版されたからねぇ・・・
TVアニメも本放送、再放送みんな見たなぁ・・・
へ? あたし??
娘と倅のランドセル以外は買ったことがありません (^ ^ゞ

「庭の穴」大変でしたねぇ~・・・
ほんとお水が出ないって不便だろうなぁ。
でも、比較的「すぐ」に直って良かったですネ
「冷戦にも水入り 」 ^m^ 
お後がよろしいようで m(_ _)m


投稿: ぱお吉 | 2011.01.13 23:49

>ゆうか姉さん
初めまして。なんともお若い方からのコメント、嬉しいです。
普段、普通に使える水や電気・ガス・・・、止まってみるとありがたさが実感できますね。


>チーママさん
たしかに、読んでみたくなります。
近頃は昔ほどスポ根モノは流行らないように思いますが、おそらくいつの時代にも訴えるものは ありますよね!


>ぱお吉さん
「ぼくら」という雑誌があったんですか。
うーん、なぜか接点なく生きてきました、タイガーマスク。
「巨人の星」は父が見ていた記憶があるんですけど。
庭の穴、そうですね、後から思えばわりに早く直ってよかったです。

投稿: 月猫 | 2011.01.14 10:21

月猫さん、こんばんは。

何が気になるって・・・・
どんな理由でご主人と冷戦中だったのかしら?
(いやいや、我が家も冷戦中なもので。理由はつまらないこと)

一昨日、我が家の水道管は凍りついてしまって、水がでませんでした。水道管が破裂しなくてラッキーでした。水がでないとホントに困りますね。

投稿: のんきママ | 2011.01.17 23:05

>のんきママさん
冷戦の理由ですか?
それは今後の日本について意見を交わした結果・・・ではモチロンなくて、ええまぁ近所にお昼を食べに行きまして、夫がトイレにたちまして、戻ってきたとき私の足に夫の足が当たりまして。
「蹴った」「蹴ってない」→別な道で家に帰った
というバカバカしさです。。
のんきママさんちはもっと高尚な理由でしょう?sweat01

投稿: 月猫 | 2011.01.18 09:01

うち?
TPP参加で日本の農業の将来は・・ではモチロンなくて、
軽トラ市の朝、遅刻しそうだったので、「こんにゃくを車に乗せて欲しい」と可愛く頼んだのに、夫が「寒いから嫌だ」とハッキリ断るので超ムカついて、わざとリビングのドアを開けっ放しのまま出かけたら、夫も超ムカついていて・・・
という高尚な理由です・・ぷぷぷ♪

投稿: のんきママ | 2011.01.19 20:20

>のんきママさん
なんと、可愛く頼んだのにですか!?
それはドアくらい開きますよねー。
お近くだったら今日お茶 cafe に誘ったのに~(笑)

投稿: 月猫 | 2011.01.20 09:40

お久し振りです~、月猫様。

”壁の穴”いいえ”庭の穴”でしたか。
大変でしたね。
これも寒さのため?

ご主人様との冷戦・・・理由がわかり
思わず、ウフフフフ。
お互い虫の居所がわるかったのでしょうか。
私共のような年齢ともなると、
お互い譲りませんからたいへんですよ~。
何日も口も聞きたくなかったり。
頑固一徹です(笑)
もう今頃は、仲良く?ですよね!

投稿: にりんそう | 2011.01.21 09:03

>にりんそうさん
夫とのケンカの理由って、文字に書き出すとあきれるほどくだらないもののようですが(のんきママさん、スミマセン)、にりんそうさんのお宅では?
どこの家でも冷戦があると知り、安心(?)しました。
渋谷の「壁の穴」、父が勤めていた会社のすぐそばです restaurant

投稿: 月猫 | 2011.01.21 09:51

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今年の目標! | トップページ | つるバラ、やめた! »