« 2011年4月 | トップページ | 2012年3月 »

2011年5月

晴れ女

本来の「晴れの日」は来年の1月9日なのですが、今どきは前もって記念撮影。
土曜、娘の成人を祝って写真を撮りました。
午前中からスタジオでメイクと着付けに1時間半・・・大変だよね、着物ってsweat01
それでも本人は、普段と違う自分に嬉しそうでした。↓

110524_1

家の前では、ワンコも一緒に。
成人式には早すぎだけど、バラの季節でよかったです。↓

110524_2

夕ご飯はランドマークで おめでたい献立に舌鼓。↓

110524_3

お土産のお酒を頂いて はしゃぐ娘・・・。↓

110524_4

翌日からは強風と雨。
晴れ女sun の面目躍如でした。

| | コメント (4)

初めての!

日曜日、差し出されて思わず「どうしたの?」と訊ねてしまった、娘からの花かご。↓

1105101

実は、よくワケもわからぬままだったろう幼稚園の頃以来、本人の意思による初の「母の日」のプレゼントでした。
「いつもありがとう」って・・・結構かんたんに言えるんじゃん!
「お~~、ありがとうshine」と返すのも案外かんたんでした。
今どきのカーネーションは、イメージより豪華。↓

1105102

バラも一輪入ってました。↓

1105103

「バイトも始めたし、二十歳になったし」とのことだけど、「今年は家族の意味について改めて考えた」とも言ってましたね。
母も、貴女の未来が希望に満ちていることを願います。

| | コメント (12)

ユイユイ    フェン

「月月粉」と書いてあると、小麦粉の仲間?月餅の原材料??と思いそうですが(?)、このような花が咲きます。↓

1105071

(一昨日)

ユイユイフェン と読みます。
今ならなんとなくパンダっぽくも思えます。

| | コメント (3)

« 2011年4月 | トップページ | 2012年3月 »