« 2012年3月 | トップページ | 2012年6月 »

2012年5月

改名宣言

5月26日、埼玉のバラ園に寄ってきました。↓

1205281

「バラで町おこし」というコンセプトで町の花をバラに制定し、バラ祭を開催しているそうです。

途中、太陽を囲むような二重の虹にもビックリしましたが、↓

1205282

改めてショックだったのは、園内で咲いていたルドゥテです。↓

1205283

・・・だって、今年の我が家のルドゥテはこれ。。↓

1205284

ずっと疑ってきたけど・・・これからはメアリー・ローズとして紹介したいと思います。
園内にも改名途中のルドゥテがいました。↓

1205285

| | コメント (6)

一期一会

先日の金冠日食。
「関東では173年ぶり・次は300年後」とのことで、この時代に自分が生きているのは奇遇、と待ち構えていました。

が、朝起きたらまさかの雨・・・。

1205241

つるアイスバーグ

うっそーー、と思いながらも空を見ていたら、雲の間から見えました!↓

1205242

日食に会えずに逝ったフレグランス・オブ・フレグランシス(’10.5.21撮影)・・・↓。

1205244

ううう、ごめんなさい~sweat02

| | コメント (5)

ワイルド月ちゃん

月ちゃん、今週の日曜日、西武ドームまで行ってきたぜぇup

1205131

もちろん「第14回 国際バラとガーデニングショウ」やってたぜぇup

1205132

けど月ちゃん、何はともあれナカジと記念撮影だぜぇup
ワイルドだろぅ?up

1205133

こんなお土産↓買ったけど、バラは買わなかったぜぇup

1205134

それどころか、ドームに入らず帰ったぜぇup
ワイルドだろぅ??up

1205135

| | コメント (8)

月猫とゆかいな仲間達

最近は残念ながら病院の常連・・・今日も薬をもらってきました。↓

1205111

ゾワゾワする縫いぐるみは、病院のです・・・たぶん、ノミとダニsweat01
あ、別に仲間じゃないけど、思わず撮ってきました。

1205112

マンション住まいのベタ達。↓

1205113
それから、今年巣箱に来てくれたシジュウカラ。
エサをくわえています。↓

1205114

元気なヒナの声が聞こえてきて、気になるったらありゃしません!

1205115
そばにいてくれる命に感謝です。

| | コメント (2)

またぞろ

震災の影響とは別に・・・どうにもブログの更新が滞る理由として、記事を書いても「もはやマンネリじゃーないのか」と思える、という事があります。。
なにしろ我が家の様子、毎年毎年同じすぎる!
何度か訪れて下さる方にとっては、見慣れたというより見飽きた風景ばかりかと思います。
・・・しかし、それはやはりありがたいことでした。マンネリ万歳!

というわけで、間があったわりにはちっとも変化のない様子を見ていただきたいと思います。
アンジェラ・・・必ず毎年一輪フライング。↓

1205081

今年もとりあえず咲いたコバノランタナ
剪定が失敗したのか、ちょっとスカスカしてます。↓

1205082_3

10歳になった愛犬。↓

12050083

毎日とはいきませんが、また更新しようと思います。
改めて、どうぞよろしくお願いいたします。

| | コメント (5)

« 2012年3月 | トップページ | 2012年6月 »