スポーツ

星取り

星は自分の手で取るもの。
我が家は黒星ばかりですが・・・、↓

1102041

つるアイスバーグ

角界の白い星はお金で買うことが当たり前だったのでしょうか。
本当に残念です。

| | コメント (0)

歩くアラウンド

気づけば、自分の管理ページにログインすることさえ「えーと?」・・・となってきた今日この頃。。
これではいけない!今後は毎日更新!(それは言いすぎsweat01)と、何度目かの決意です。

さて10月9日(土)、今年も「港よこはまツーデーマーチ」に参加しました。
今回は娘も初参加。
せっかくなのでウォーキングの気持ちよさを味わって欲しかったけれど、残念ながら雨・・・。↓

1010131_2

それでも そうひどい降りではなく、カッパ一枚でそれなりに楽しく歩けました。
商店街の魚屋さんでは「ボラ売ってるsign01」と驚き、↓

1010132

↑山下公園のワールド・フェスティバル会場では、
「雨でも食べに来る人いるんだね」
「向こうもこっちを見て『雨でも歩く人いるんだね』って言ってるよ~」
と話しつつ、あっという間の10kmでした。
街は、来月のAPEC開催にそなえて警備強化中。↓

1010134

帰りは中華街へ。
昨年、「来年もまた美味しく食べられますよう」と願った通りのお昼となりました。
夫が注文したビール。↓

1010135

ちなみにアンチ・ビール派の私は、桂花陳酒 good
健康に感謝です・・・明日は2年ぶりの健診へsweat01

サカナクション

| | コメント (4)

がんばれ白鵬

毎日暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑いっっ!!と過ごして参りました。
が、気づけば西武に優勝マジックが灯り、イチローの恒例の(!)200本安打もカウントダウン、そして大相撲は秋場所開催中。
今朝はいきなり涼しくなりまして、長~い夏眠から復帰してみました。

たまたま少し前に訪ねた、深川の富岡八幡宮。↓

1009151

大相撲と縁の深い場所として有名で、新横綱の土俵入りも奉納されます。

1009152

でも、ここが横浜の富岡八幡宮から分社されたことは深川の人に言ってはいけないヨ、と案内の方に言われました(ホントかな??)。
ま、そんなことはともかく、白鵬は本当に素晴らしい横綱に!rock
右奥の石碑に歴代横綱の名が記されていました。↓

1009153

ちゃんと撮らないでしまいましたが、左手前の「超五十連勝力士碑」にも白鵬の名前が刻まれることになりますね。
さらに連勝を続けて欲しいです。

danger 一応バラのブログですが、バラ咲いていません)

| | コメント (7)

うなだれて

シジュウカラの姿を追っているうちに、すっかりバラの季節は終わってしまいました・・・。
が、臆面もなく今さらその姿をアップsweat01

そっと咲いたイングリッシュ・ヘリテージ。↓

1006181 5月22日撮影

ジョン・クレアも派手~な色のわりに、恥ずかしげに。↓

1006182 5月29日撮影

バラはこうしてうつむいた姿も美しいですが、賭博関与を問われてうなだれる力士達は見たくありません。
琴光喜は個人的にさほどの関心はなかったのですが(ファンの方、スミマセン)、ええっ、豪栄道、何やってんの??sweat02
さらに、若貴と共に活躍した貴闘力の名が出て・・・多くの相撲ファンもうなだれていると思います。
まだわかりませんけど、こんな時だけは日本人力士ばかり大活躍(?)ですね・・・残念なことです。

| | コメント (3)

レオ本拠地へ

今年も「国際バラとガーデニングショウ」、行ってきました。
到着して最初に撮った写真がこれ。↓

1005141

ええ、バラも好きですが野球も好きです。。
「今日(12日)から交流戦だ!」と思いながら撮りました baseball
さてさて、、今年のスペシャル企画「ピーターラビットの庭仕事-英国湖水地方の街から」は、大好きなピーターが本当に現れそうでした。↓

1005142

・・・実際現れたピーターは結構でかかったです(笑)↑
個性あふれるガーデンの数々を拝見し、↓

1005143

1005144

バラもウワサの品種をチェック、疲れたけど楽しんできました。
↓これ、リアルでよかったんだけど「ちょっと買って帰る」には重くてお高い猫ちゃんでした。

1005145

| | コメント (6)

ミス!

ミス・ティーパープル↓

1003291

・・・ではなくて、ミスティ・パープル
蕾・・・かな?まだ怪しいかな??sweat01

それにしても、総理大臣代理の内閣官房長官が、国技・大相撲の現一人横綱「白鵬 翔」の名前を間違えたのには驚きました。
いずれは優勝もするであろう角界のディカプリオ・新大関「把瑠都 凱斗」は、読めるようにしておいて欲しいものです。

| | コメント (6)

YOKOHAMA Walker

今年も参加してきました。↓

0910131

↑予報に反しポツポツと雨が落ちてきて、雨男の夫を恨めしく思いつつの出発でした。
ちなみに、健脚自慢の方は二日間で最高70kmを歩かれるのですが、我々は弱気に10km(1日目:10日)だけのエントリー。。
コースは、まず赤レンガパークを出発し汽車道を通って日本丸をかすめ、根岸線の下を抜けて大岡川(かつてタマちゃん出没)沿いを歩きます。
末吉橋で他のコースと分岐し、今年80周年の歴史を誇る横浜橋商店街を通過。
タイムを競うわけではないので多少寄り道しようが自由・・・皆さん、あちこちのお店を覗いてらっしゃいました。↓

0910132

↑やはり歴史のある三吉演芸場の横も通りました。
建物は何年か前に改築されています。

市立石川小学校の横の坂をググッと上まで登りきったら、海の方角へ。
娘の学校の横も通り、どんどん歩いて外人墓地、↓

0910133

↑港の見える丘公園と、観光地を通過。
ゼッケンを着けたリュックの軍団はちょっと浮いてたかな・・・。
雨はやんで日が差してきました。

山下公園まで降りると、ワールド・フェスティバル開催中でものすごい人!
色々と試食しました。↓

0910134

再び赤レンガに戻ってゴールした後は、中華街でコッテリ系定食ランチ。↓

0910135

さらに、昼間からお酒まで飲んで帰った私達・・・一体何のためのウォーキングだったのやら?
でも、楽しかった・・・そこが大事、きっと!
また来年も元気に歩け(てお酒が飲め)ますように。

| | コメント (7)

時代は「はやと」!

「横浜隼人」をご存知ですか。

・・・横浜出身の はやと?
ROOKIESでピッチャー・安仁屋役の市原隼人くん?
・・・いえいえ、彼はお隣・川崎の出身。

もしかして、ジャイアンツのショート、坂本勇人くん?
娘が(私も)大ファンheart04

0907302

・・・いや、彼は兵庫だし。
でも、市原隼人と坂本勇人、名前だけでなく顔もちょっと似てません?
あ、それを言ったら大相撲の豪栄道も似てない??
それを言ったら、豊ノ島と琴錦(古っ)、似てない???
それを言ったら、ご近所の奥さんと旭天鵬、そっくりじゃ?(失礼かsweat01

「はやと」の話はどこいった。。
「横浜隼人」は、今年の高校野球神奈川代表です!
昨日の決勝戦は、10年ぶりの甲子園出場をかけた桐蔭学園と。
tvkでガッツリ観戦、ファインプレー続出の延長戦の末、横浜隼人がサヨナラ勝利。↓

0907301

神奈川代表決定にふさわしい、素晴らしい試合でした。
二年生ピッチャーの今岡くん、可愛いし。
おめでとう!甲子園でも頑張って!!

| | コメント (4)

暖かいなー

0904111 モンタナが咲いたなー!→
ルーベンス

コバノランタナも咲いたな~!↓

0904112

・・・あとは何だろsweat01
ハンナが伸びたな~、とか↓

0904113

アフロディーテ・エレガフミナ~、とか↓(意味がわかりません)。

0904114

ベイは昨日やっっっっっっと勝ったなー(今日はまた負けてるなーsweat02)。

0904115

花粉がスゴイけど、明日は球場に観戦行ってきまーす!

| | コメント (5)

球春来たる!

一つ前の記事から実に3週間以上も経ってしまいました。

その間、息子のインフルエンザは無事に治って終業式→東京マラソン、できれば走ってみたい→WBC、やったぜ世界一!大興奮!!感動をありがとう!!!→選抜・慶応(神奈川)初戦敗退はちょっと残念→白鵬関全勝優勝おめでとう!→ミキティ復活!真央ちゃん、ファイト!→村田修一、すごい回復力だ!→イチローは大丈夫?
というような毎日を過ごしております(=元気です)。

はてさて、球春とは・・・?
0904021_2「球根の春」ですよ~!

チューリップも、↓↓→

0904022

0904023

アネモネも咲きました。↓

0904024

・・・明日は開幕だっ!

| | コメント (2)