バラ('06.07~12)

一応・・・

バイキングのデザート3種。↓

0612211_2
('06.08撮影)

コバノランタナ剪定後のゴミ、3袋。↓

0612212
('06.12撮影)

夏にもよく咲いたセプタード・アイル、3輪。↓

0612213
('06.08撮影)
0612224

埠頭で見かけたでっかい機械、3機。→
('06.11撮影)

娘に買わされた服、3着。↓

0612215
(昨日)

というわけで、先日18日でブログ3周年でした(途中、大いに抜けているので、小声で・・・)。
ここまで続けてこられたのも、くだらない記事におつきあい下さる皆様のお陰と感謝致しております。

目指せ、4周年・・・!?
これからもどうぞよろしくお願い致します。
高層マンション4棟。↓

0612216
('0610撮影)

| | コメント (8)

熱燗でも

予報通り、昨日も今日も雨が。
さすがに寒くなってきましたけれど、FLアイスバーグがまだ沢山(?)咲いています。↓

0612131_1

ほんのりピンクがかった姿も可愛いです。

さてさて、こんな寒い日には・・・これな~んだ?↓

0612122
('03.3撮影)

| | コメント (10)

山下公園といったら

0612111

0612116_1氷川丸とマリンタワー↑→。
それが当たり前だったのに・・・クリスマスで営業が停止されます。
しばらく雨になるという予報だったので、今日サヨナラを言いに行ってきました。多くの思い出のある場所、、とても残念です。きっとたくさんの人達が同じ思いだと思います。

久しぶりに中に入った氷川丸。
「イママデアリガトウ」はこちらのセリフだよ。↓

0612112

窓から見たみなとみらい。↓

0612114   

夏はここで飲んだなー!↓

    0612113

公園のバラはちょうどお手入れの最中でした。↓
ここで働いていらっしゃる方々も、きっと感慨深いはず・・・。

0612117_1    0612115

できたら閉鎖までに、イルミネーションも見に行きたいと思っています。
(↑行きました。)

| | コメント (9)

富士の高嶺に

この三日間、ココログのメンテでした。バージョン・アップのはずが失敗に終わったそうで・・・@niftyさん、どうかよろしくお願いします。。
その間、閲覧以外の操作は不能でした。コメントを入力して下さったのに弾かれてしまった方には、本当に申し訳なく思います。懲りずにどうぞまたお訪ね下さい。

さて、長期メンテが明けたとて、急いで書くべき記事などないことが判明ゞ(^^;
とりあえず、今朝見かけた冠雪の富士山。↓

0612071_2

バラは・・・相変わらず地植えのルドゥテ(??)が元気です。

0612072         
          0612073

夏は少し摘蕾したりもしたのですが、今付いている蕾はことごとく咲かせるつもりでいます!

| | コメント (5)

クリスマス支度

0611281_2まだ11月ですけれど、世の中はすっかりクリスマスですね。
これはこの前お昼を食べた、スカイビル入り口。
くぐるのがちょっと嬉しかったー。→

我が家のアーチも、例年通りライトを飾りました。これ、春には一応バラのアーチ。活躍してもらってます(夏は暇)。

で、その際枝を引っ張ってきて、ようやく撮影できたアンジェラです。↓
あまり可愛く撮れなかった・・・よい花は手の届かない上空で咲いています。

0611282

| | コメント (9)

そろそろクリスマス?

0611201_1ルドゥテが咲いています(相変わらず改名検討中・・・なかなか踏ん切りがつきません)。これくらいの開きかけが可愛いです。

さて、そろそろクリスマス・ローズの話題を目にし始めました。
3月に買ったばかりのチビ苗、どうなってる~?と久々に覗き込んでみたら、↓

0611202

花芽発見。↓

0611203

花を見られるのはまだ先だろうと全く期待していなかったので、嬉しい誤算です。

(咲きました。→コチラ

| | コメント (10)

そう?グッド?

ジューン・ベリーの紅葉と、つるアイスバーグの白。
ベリーとアイスで・・・ベリー・ナイスでしょ!

0611151

| | コメント (5)

バラといつまでも

「咲いたよ!」という連絡で、午前中ちょっと実家へ行って来ました。

昨秋、母の誕生祝に贈るバラについて皆様にお尋ねしました
フレンチ・レース光華天津乙女ロートレックゴールデン・ハートシャルロット・・・と貴重なご意見を頂戴しました結果、母が勝手に(!)選んだのは(いえ、それで良いわけですけど)、HTのヘルムット・シュミット(コルデス)でした。
・・・皆様、ありがとうございました m(_)m

0611081さて、大苗をプレゼントしたのに春には咲かず、、満を持しての今回の開花。「イメージにピッタリ!」ととても喜んでくれました。ずっと大事に育ててねっ。→
ちなみに、花の下にポツポツと見えるのは、一緒にプレゼントしたシャリファ・アスマの花びら。こちらは今日は散ってしまっていて残念。

幸せだなぁ。ボクァは日向ぼっことお散歩とおやつが一番幸せなんだ!↓

0611082

| | コメント (9)

連休総括

こんにちワ~ン!みんな、連休はどうだった?
0611061

うちのママはね・・・、草取りと球根の植え付けでほぼ三日終わったようです。

0611062_1

0611063   0611064

・・・あまりにも写真が地味なので、もちろんまだまだ植え替え前のルイ・フィリップだワン。↓

0611065

| | コメント (10)

秋の夕暮れ

0610311_1次々花を咲かせているフェリシア

0610312

我が家の秋バラの中で一番元気です・・・ってこれ、先日ナーサリーさんから届いたばかりの苗です。我が家生え抜き(?)のバラ達は、、調子の良いもの なかりけり。どうしたのかな。。

昨日の夕方、急に園芸店へ行ってみましたが、5時半前でもう真っ暗。苗も沢山並んでいたけれど、結局肥料を買っただけでした。↓

0610314

| | コメント (10)

より以前の記事一覧